年末年始の台湾旅行は台中へ。リュックを新調して、預け荷物無しの身軽旅行から戻りました。

スポンサーリンク

img_5317

年末年始は大好きな台湾で過ごしてきました。5泊6日の日程で初めてのスクート利用。復路が午前6:40出発という早朝なので今まで避けていましたが、最終日は桃園に宿泊し、空港まで送迎付きの宿泊プランのあるホテルに泊まることで、スクートを利用してみることに。

旅のメインは台中。予算の関係でホテルを4回も変えたので、ほぼ毎日移動となり、ちょっと時間がもったいなかったかな。

今までは20Lのリュックを私が背負い、40Lのスーツケース1つに家族3人分の荷物を入れて、預け荷物としていましたが、今回はリュックを2つ新調して預け荷物なしで行ってきました。

img_5253

新調したリュック。機内持ち込みサイズギリギリを購入。


私の方は普通にリュックですが、旦那の方はリュックに出来たり、肩に掛けたりも出来ます。旦那の方に3人分の着替えなどいれてもらって、私はかなり楽になりました。

預け荷物が無い分、料金も少し安くなるし、荷物を探す時間も無くなってかなり楽ちん。買って良かったです。

初めての台中でしたが、私一番台中が好きかも!と思うくらい良かったです。まだまだ足りなかったので、次も台中に行きたいな。