新竹市50年老店『阿忠冰店』5階建てのかき氷屋さんで食べてみた

スポンサーリンク

中央市場を出て、ちょっと休みたいねって事でキョロキョロしていたら、沢山の人で賑わっていたお店を発見。入ってみることに。この辺には『新竹都城隍廟』もあるので、とても楽しいエリアでした。新竹火車駅からだと徒歩で10分くらいかな。

新竹市中央市場に行ってみた。市場って楽しい!
宿泊したホテルから程近い場所に中央市場があったので行ってみました。ホテルから徒歩で7分くらい。新竹火車駅からも大体同...

家族経営なのかな?中学生位の男の子が注文担当。とてもテキパキと働いていました。優柔不断&つたない中国語にも嫌な顔一つせずつきあってくれました。ありがとう。

看板のメニュー。種類多すぎて悩む~。ほんと悩む。

あちらこちらに写真付きのメニューがあるので、ほんとにほんとにに悩む。優柔不断なわたし。

いろんなメディアで紹介されているようです。期待しちゃいますね!

綜合豆花(冰)50元,紅豆布丁牛奶冰65元

旦那の紅豆布丁牛奶冰。これちょっとビックリした。アズキプリンのはずなのに!パイナップル冰?私、注文を間違えたのかな?え~!と思ったら、氷を掘ってみたらアズキとかプリンとかちゃんと入っていました。

メニューでは、氷の上にアズキやプリンが載っている写真だったのでビックリしちゃいました。

氷が2種類なのかな?ガリガリとフワフワ。旦那、おいしいおいしい言いながら、一人で完食していました。気に入ったようです。

私のは綜合豆花。この日熱かったので、温かい豆花か悩んで悩んで冷たいやつを注文。氷も一緒に入っていて、、この氷がちょっと私的には邪魔だった。味は美味しいんだけど氷がちょっと邪魔。温かい豆花を注文すれば良かったあぁぁと後悔。

周りをキョロキョロしてみると、けっこうの確率で温かい豆花を頼んでいる人達を発見!!やっぱりか~!もう一回リベンジしたい。

帰国してから調べてみたら、パイナップルの果肉入りのシロップを使っているのが特徴だったらしい。だから、パイナップル氷頼んだんだったかな?と勘違いしたほどだったんだ(笑)

このシロップ、甘すぎず美味しかったです。果肉入りなのも良いな。

たくさん人が入っていましたが、席もたくさんあるので大丈夫。クーラーも効いていてゆっくり涼むことが出来ました。

店内にこどもの乗り物があって、降りたり乗ったりと延々と遊んでいたので、助かりました。トイレもあるし子連れにも、とても行きやすいお店だと思います。


阿忠冰店
住所:新竹市東門街187號
営業時間:11:00-23:00
定休日:無し
FB:阿忠冰店
★オーダーシートなし