餃子専門のチェーン店『八方雲集』に行ってきた。日本人が好きな味?日本人がこぞって好き好き言ってるお店らしい

スポンサーリンク

八方雲集

(外観写真を撮るのを忘れてしまって。。)いきなり店内からになります。

旦那が帰国する最終日のご飯は、利用したホテル近くの『八方雲集(台中柳川店)』で食べました。

台中市中区『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』コスパ重視の旅行者にオススメホテル。
台中で利用したホテル『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』の紹介です。ここは以前利用した『慕恋商旅 M...

餃子専門のチェーン店ですが、台湾全土で300店舗も展開しているとか?

ずっと日本人のブログやSNS等でとても高評価なお店なので気になっていました。旅行中お店の前を通ることが多くて、その度に気になるので、旦那の帰国日に行ってみることに。味も台湾風ではないらしいので、旦那も気に入るはず。

八方雲集

お店の前を通った時は、お持ち帰りの人達が並んでいる印象。外から見ていた時は、とても小さい店舗かな?と思っていたけど、食べるスペースもありました。2階にも食べるスペースがある感じ。

我が家は1階で食べたのだけど、店内は明るくてとても清潔です。オーダーシートもあるので安心。

水餃子も美味しいけど、どちらかと言えば焼き餃子の方が好きなわたし。台湾に来るとどうしても水餃子の方が食べる機会が多いので、今回は焼き餃子を注文してみました。

八方雲集

出来上がるとブルブルして呼ばれます。

八方雲集

ブルブルしたら、取餐區のところへ料理を取りに行きます。左側にはタレ、箸、レンゲ等が置いてあるので、自分で取ってきます。使い捨ての割り箸もありました。

八方雲集

ノーマルな焼き餃子と、変わり種のカレー餃子を2個注文。

八方雲集

湯麺が大好きな旦那が注文。

八方雲集

無糖豆漿,寒天薏仁豆漿

寒天薏仁豆漿はとても写真映えしそうな感じだったのだけど、蓋を閉められ、中は見えません。

八方雲集

食べ終わったら、こちらへ食器を返却。

注文してから出来上がるまでの時間が少し長すぎたかなと思った。味の方は、旦那は美味しいと気に入っていました。私は普通かな。どちらかと言えば、台北で食べた『小南門點心世界』のもっちり厚めの焼き餃子の方が好み。

台北駅2F微風台北車站『小南門點心世界』もっちり厚めの焼き餃子が最高。
台北駅付近をウロウロしていてお昼時になり、飛び込みで入ったお店『小南門點心世界』の紹介です。来店時は、ほぼ満席に近か...

日本人のブログ等では、水餃子が美味しいと紹介されていたので、次回は水餃子に挑戦したい。


八方雲集 (台中柳川店)
住所:台中市中區民族路180號
ホームページ:http://www.8way.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/8wayTW
FB:八方雲集柳川店