墾丁でホテル近くのコインランドリー『百助洗衣』を利用してみた。

スポンサーリンク

百助洗衣

今回利用したホテルにコインランドリー施設が無かったため、近くのコインランドリーを利用してきました。

時々、予約サイトにコインランドリー無しと記載されていても、行ってみると有るときがあるので、淡い期待を持ちつつホテルの人に聞いてみたけど、やっぱり有りませんでした。。。。

墾丁バス停から徒歩3分程『大尖山飯店』ビーチも夜市も徒歩で行けて便利
墾丁で7泊連泊利用したホテルの紹介です。高雄空港から墾丁まで長距離バスを利用したのですが、その最終駅の墾丁で降りて、...

ホテルから5分くらいでしょうか。信号があるので、正確にはもう少しかかるかも。家族3人分の汚れ物こんもりを、往復運ぶとなると徒歩5分の場所ですら、汗だくです。

百助洗衣

見た感じキレイめ。待ち時間にゲームをしなさいと言うことなのか、ゲーム機が何台かあります。洗濯機4台、乾燥機2台。大型洗濯機2台あり。

百助洗衣

洗濯洗剤の販売と、赤い矢印は両替です。100元札のみ両替が可能でした。

百助洗衣

洗濯機はなんと100元!今までの台湾旅行で一番高いです。乾燥機は、10元で5分。と言っても、30分~40分かけないと乾かないので、60元~70元はかかる。

百助洗衣

下の方に、PAUの文字が表示されたら、蓋を1度開閉し直して、もう一度スタートボタンを押してくださいと書いてありました。

ちょうど私が使っているときに、洗濯が始まらないなぁと思ったら、PAUと表示されていたので、蓋を確認しつつもう一度スタートボタンを押したら、洗濯が始まりました。

焦った!もう一回100元取られたらどうしようかと思ったわ(笑)

百助洗衣

乾燥の途中で衣服を裏返して再始動すると乾きやすいぞ!と書いているような気がするけど、めんどくさいので、とりあえず、衣服同士の絡まりをほぐして再始動してみました。

百助洗衣

とにかく暑い!ので、、一人で洗濯に来たときに、こっそりコーヒー。そしてホテルの部屋に居る息子に、LINEで相手してもらいつつ洗濯を終えました。(息子とLINEするのが楽しい)


百助洗衣
住所:屏東縣恆春鎮大灣路
営業時間:営業時間がどこにも記載されていなかった。だけど、店内24時間カメラで録画してるとあったので、24時間営業してるのかな?