台中一中街美食『半月焼』ふわふわモチモチ!地元の友人に連れて行ってもらったお店。個人的に一番好きです。

スポンサーリンク

今更ですが、2020年もスローペースですが、マイペースで更新出来たらと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>

台湾人の友人に、美味しいお店に連れて行ってもらったので紹介します。場所は、昼間から多くの屋台が立ちならぶ一中商圏にありました。昼にも来たことがあるのですが、学生が多い印象。

今回連れて行ってもらったのは、餡餅専門店。20年老店のようですが、全く知らなかった私。いろんなメディアでも紹介されているみたいで、写真が飾ってありました。

そういえば、蛋餅、蔥油餅、抓餅、烙餅、餡餅といろいろありますが、全く違いがわからないわたし。。

種類が多くて迷う。注文を受けてから作るので、少し待ちます。注文・会計の際に、引換券をもらって番号が呼ばれたら取りに行くスタイルでした。

このスタイルだと、番号が聞き取れなくて、ボーっとしていることが多い私ですが、今回は友人が居るので心配ありません。(笑)

私たちは、豚肉焼45元を注文。友人にご馳走してもらいました。

皮がもっちもちで美味しい!抓餅は食べたことがあるのですが、抓餅ともまた違った生地の触感。豚肉も美味しい。いつも私が決めるなら、卵とかチーズとかツナやコーンを選ぶのですが、今回の息子のオーダー大成功です!

むちゃくちゃ美味しい。お世辞抜きで美味しい美味しいと連呼しました(笑)
一中街に行った際は、ぜひ食べてみてください。

わたしも次回も絶対食べたいです。


半月燒餡餅專賣店
住所:台中市北區育才南街31號
営業時間:12:00-22:00