台湾台中 創業35年の老店『北方水餃』手作り水餃子のお店

スポンサーリンク

北方水餃

台湾旅行1日目の夜は、利用するホテルの近くにある『北方水餃』に行ってきました。ホテルから徒歩2分程。夜になると、近隣付近が少し暗いのですが、ここのお店の看板が青く大きくてかなり目立ちました。

台中市中区『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』コスパ重視の旅行者にオススメホテル。
台中で利用したホテル『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』の紹介です。ここは以前利用した『慕恋商旅 M...

わたし、利用するホテル近くのお店を開拓するのが好きで、ホテルを予約したらグーグル先生でホテル近辺のお店をチェック。調べていたら『北方水餃』は私の好きな老店ではないですか!期待値がぐーんと上がります~。

北方水餃

お店は前の方で調理するスタイルのお店でした。奥が食べるところ。ドアにメニューが貼ってあるので分かりやすかった。

我が家が来店したときは、ちょうど1テーブル空いていました。この日はカップルや子連れが多かった印象。

最低消費数が書いてないので、最低何個から注文がOKなのか分からないのですが、旦那や息子に何個食べられそう?と質問しても、ん~5個?7個?と曖昧。。。

メニュー2つしかないのに、かなりドアの前で悩みました(笑)結局、2人分くださいと注文してみました。

北方水餃

入り口に箸や小皿があります。

北方水餃

一人分は10個のようです。2人分って頼んだので、2皿に分けてくれました。他のお客さんのテーブルを見ると、もっと大きなお皿に、どーんと大盛り乗っていたので、20個と頼むと大皿だったのかな。

一口でパクっといける大きさ。息子もマイ箸で1人で食べられる大きさなので、母はとっても楽でした。息子用に小さなお椀を貸してもらって更に楽ちん。

北方水餃

今回は我が家には珍しく、酸辣湯も注文。具が豊富。

酢が苦手な我が家には、ちょっとハードルが高かった。。でも好きな人は好きな味だと思います。

水餃子は2人分(20個)を3人で食べたのですが、足りなかった。また食べに行きたいお店です。


北方水餃
住所:台中市中區民族路213號
営業時間:15:30-21:20(営業時間が分からなかったので、FBに掲載されていた時間帯を載せています。)
ホームページ:http://www.northdumpling.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/northdumpling