台中でお気に入りのお店『彩縈川味牛肉麵』が引っ越ししていた!

スポンサーリンク

2019年の3月に、台湾人の友人が連れて行ってくれたお店が、偶然にも我が家のお気に入りのお店『彩縈川味牛肉麵』でした。名前を見て、あれ?この店引っ越したの?と思って聞いてみたら、やっぱりお引越ししたそうです。

以前の記事はこちら↓

台中駅から徒歩10分ほど『彩縈川味牛肉麵』再訪!我が家のお気に入りのお店
2019年7月現在 お店がお引越ししていました。 新しい住所は、台中市中区自由路2段97號です。成功路口 85度の傍...
台中光復路『彩縈川味牛肉麵』美味しくてリーズナブル。旦那が気に入ったお店。
2019年7月現在 お店がお引越ししていました。 新しい住所は、台中市中区自由路2段97號です。成功路口 85度の傍...

行った数だけ記事を書いているわけでは無いのですが、我が家にしては2記事も書いてる!もっと行っているのですが、いつも同じメニューを注文していて、記事にならないという・・・。

新しいお店は、以前のお店と同じようなつくりかな。以前のお店の時も、清潔で綺麗でしたが、新しく引っ越ししたお店の方も、清潔で綺麗。

トイレは、提供していないのかな?3月に息子がトイレに行きたがった時は、友人がお店の人に言って貸してもらいました。

写真だと、右側のドアの奥にトイレがあったようです。トイレの表示が無いので、もし行きたい時は、お店の人に声をかけてみてください。

3月に友人に連れられてきたときは、ご馳走していただいて、写真を1枚も撮っていませんでした。今回は息子と二人で来店。

以前のお店の時と、営業時間と定休日が若干変更になったようなので、注意してくださいね。

キャベツとニラの水餃子を5個づつと、ザーサイと細切り肉の麺を注文。水餃子1個単位で注文できるのも魅力です。もちろん味も良いです。息子も大好きなお店。

わたし小籠包はビジュアル的には好きですが、実は水餃子が好きです。一口でパクっと食べやすいし。前の記事にも書いたのですが、ここのお店は日本人に好まれる味だと思います。

本当にお勧め。


彩縈川味牛肉麵
住所:台中市中区自由路2段97號 成功路口 85度旁
営業時間:10:30-23:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/beef2015/