台中光復路『彩縈川味牛肉麵』美味しくてリーズナブル。旦那が気に入ったお店。

スポンサーリンク

彩縈川味牛肉麵

夜に撮った写真しかなくて、真っ暗画像ですみません。夜ご飯を食べに行ったお店『彩縈川味牛肉麵』の紹介です。宿泊したホテルから1分もかからない場所にあります。台中駅からなら徒歩10分くらいかな。

台中駅から程近い『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に泊まってみた。コスパ重視のかたにオススメホテル。
駅からなるべく近くて格安なホテルを探していて見つけたホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。 ...

旦那が食べてみたいと言ったお店。今までの旅行で牛肉麵に美味しい思い出がないので、ちょっと私はビックリ。まさか牛肉麵のお店を旦那が希望するとは。

彩縈川味牛肉麵

店内のメニューの看板。記事を書いていて今気づいたのだけど、爌肉飯の文字が大きいのでオススメなのかな。写真を急いで撮ったので、文字まで気にしていませんでした。食べれば良かったなぁ。残念です。

彩縈川味牛肉麵

オーダーシートがあるので安心。旦那が水餃子を食べたいと言うので注文。キャベツを10個にしようとするので、なんとか2個ニラの方を入れてもらう。

私はいろいろ食べたい派なのだけど、どうも旦那は安全なもの(自分が美味しいと確信があるもの)しか注文しない傾向があるように見受けられる。

まぁ。私も味が好ましくないとすぐ旦那に食べるよう催促するので、それが嫌なようだ(笑)

彩縈川味牛肉麵

箸や調味料等はセルフサービス。

彩縈川味牛肉麵

ツルツルです。2種類が一皿に来たのでどっちがどっち?と思いましたが、上の少しニラの色が透けているのが分かります。

最低数は無いのかな?お店の人から何も言われませんでした。

彩縈川味牛肉麵

滷肉飯30元(現在のレートで110円)台湾風味ではなかったので旦那が大喜び。

彩縈川味牛肉麵

私は蛋花湯30元(110円)最近のマイブーム。店によってスープの味が違うのは当たり前だけど、蛋花湯はどこのお店でもハズレがないような気がする。

彩縈川味牛肉麵

旦那が注文したワンタンスープ30元(110円)水餃子食べるのに、ワンタンも食べるの?と聞いてみたら、別物らしい。(別物だけど)

全体的に日本人の好む味だと思います。台湾風味じゃないし。しかもこんなに頼んで135元(493円)でした。安いっ!

旦那は帰国してからもここのお店が美味しかったと絶賛していました。牛肉麵のお店なので、次回は牛肉麵も食べてみたいな。


彩縈川味牛肉麵
住所:台中市光復路65號
営業時間:11:00-20:30
定休日:土曜日
FB:彩縈川味牛肉麵

★オーダーシートあり、先に会計