台中多目的エリア『草悟廣場』4歳の息子電動車に大喜び。

スポンサーリンク

2019年8月現在、別の会社なのかな?出店されていて、電動車で遊ぶことが出来ました。

2018年8月現在
期間限定出店だったのかな?残念ながら無くなっていました。残念です〜。

台中多目的エリア『草悟廣場』で電動車で遊んできた。
草悟廣場の近くまで来たので、電動車のお店、またやってないかなあと、淡い期待をしつつ行ってみたら、なんとお店がありました!

夜ご飯を食べに出かけたお店の近くで、ひときわ賑やかな場所を見つけ、覗いてみようか?と行ってみたら、思いのほか楽しいエリアで連日通ってしまいました。

この日の夜、地下ではアコースティックライブというのかな?男女二人組の方達が歌っていました。お客さんはお酒を飲みながらしっとりと歌を聴いていました。

草悟廣場

場所は『草悟廣場』。台中市民広場のお隣です。派手なカタツムリが可愛い。ちらっと見ただけなんですが、バイクなどをレンタル出来るようでした。(曖昧)

帰国してから調べてみたら、フリーマーケットをやっていたりと、いろいろイベントごとも開催されているよう。ショッピングエリアもお洒落なお店が入っているようでした。

我が家が気になったのは、奥、奥、奥。写真だと分かりづらいんですが、なにやら子ども達が車や自転車らしい物に乗っているではないの!!

おー!やっぱりやってるー。ちょうど我が家が行ったときは、女の子率が高かった感じ。なんだか見ているだけでも楽しそうです。

ここで受付していました。お店の方は日本語は出来る方はいませんでしたが、なんとかなりました。最初に何か書かされた記憶がありますが、忘れてしまいました。名前とかだったかな?(曖昧すぎ)

受付の近くにこの看板があったので、乗りたい乗り物の種類と使用時間を指差し。15分の150元をお試しに選んでみましたが、たぶん15分以上乗れていたと思います。(時間になるとお店の方に終わりを告げられます。)

最初に、親がお店の人から簡単にリモコン操作を教えてもらって、それからすぐ遊べます。

息子はこの赤い車がお気に入りのようで、再度来たときもまたこの赤い車を選んでいました。

大きなラジコンと言うべきか。リモコン付きです。息子はまだ一人では車を運転できず、こういった車系ではパパと一緒に乗っていたので、親がリモコン操作ができるなんて安心です。

ハンドル操作は乗っている人がやります。リモコンでは、前後は出来るようでしたが、左右の操作は出来ないみたい。

ライブ中の隣で、子ども達は車遊び。野外で大きな扇風機をミストが出ているんですが、待っている私は暑すぎて辛かった。私がリモコン操作をすると、息子がパパにリモコン返してと言われ。。。私は汗だくでずっと見守っているだけでした。。

翌日の昼間に再度来てみたときは、夜ライブをしていた場所も開放されていました。

個人的には、この白いジープなどにも乗ってもらいたかったなあ。青いのはバイクかな?とにかくいろんな乗り物があって息子にいろいろと挑戦してもらいたい。

息子は大きなラジコン操作より、自分が乗っていたいようでした。私もリモコンを借りて操作してみましたが楽しかった。これは息子楽しいはずだわ。

夜来たときは、1階のほうでもこのような楽しそうなことが行われていました。息子も乗せたかったのですが、本人は地下の電動車の方が好きみたいでこれには興味なし。

我が家は2日連続、電動車の所しか見ていないのですが、お洒落そうなショッピングエリアも覗いてみたいな。

他にも、こういう電動車など乗れるところがあるか、調べてみたのですがヒットせず。台中の子ども達はどこで遊んでいるのかなぁ。

子どもが喜びそうな場所があれば教えて頂けると嬉しいです。今回は思いがけず楽しい場所を発見できて大満足。とにかく息子が喜んでいたので、また行きたいと思っています。今度は赤い車以外に乗ってもらえると嬉しいのだけど・・・。


草悟廣場
住所:台中市西區英才路534號
電話:04-23021232