台中駅すぐ傍『巧合大飯店Chance Hotel』立地抜群!バス停が近いって本当に便利。

スポンサーリンク

今回の台中で利用したホテル『巧合大飯店Chance Hotel』の紹介です。台中の宿泊施設を探していると、口コミが高評価『巧合大飯店Chance Hotel』が出てくるので気になっていました。

ドミトリーを利用だと1泊1,500円位で泊まれるようなので、宿泊費用を抑えたい人にはもってこいの施設。しかも豪華な朝食付き!と皆さん口々にオススメしています。

場所は台中駅の傍。バスターミナルも近くにあるので便利です。台中市内の各方面へ行くバス停も近くにあるので、今回いろんな方面へ行けて楽しかった。バス停が近いって最高ですね。しかも台中は10kmまで乗車無料ですし。

ツインルーム。朝食付き、無料WI-FI、シャワー(湯船なし)、冷蔵庫、窓あり。料金は4,000円でした。

おー!台中駅がみえますー!テンション上がる!

コーヒーとお茶。ミネラルウォーターも毎日2本ありました。

シャワー。水圧もばっちしです。個人的に湯船が無かったのが、、かなり残念。

シャワーカーテンが半分、ガラスが半分のシャワー室でしたが、気をつけていてもカーテンの方から水がトイレの床にいってしまう。

半分はガラスで下まで仕切ってあるので、そこまでトイレの方が、ビチョビチョになることはありませんでしたが、半分じゃなくて全部ガラスで仕切ってくださいよ。と思った。

歯ブラシとひげ剃り等。シャンプー、ボディーシャンプー、ハンドソープ等は備え付けてありました。

予約サイトにコインランドリーが書いていなくて、かなりドキドキしたのだけど、実際はあってホッとしました。洗濯大事。

料金は洗濯機が30元(45分)、乾燥機10元(10分)、洗剤は有料(フロント)

バックパッカーなどが多く利用しているホテルだと思っていたんですが、洗濯機・乾燥機が各1台しかないのにはちょっと衝撃。

実際、乾燥機をかけようとしたら、先約がいてかなり待ちました。もう少し台数を増やして欲しいな。

朝食会場はB1で時間は6:30-9:30まで。生野菜サラダがありましたが、フルーツはありませんでした。品数は普通かな?今回は料理等の写真はありません。料理に蓋がしまっているので、蓋をあけてパシャリとするのがめんどくさかった。。へへ。

飲料

朝はあまり食欲がなくてこんな感じになってしまった。盛り方もひどい有様(汗)

フロントに置いてあった地図。

泊まってみての感想は

  • 台中駅傍にあり、バスターミナル、バス停などが近くて便利。サイコー!
  • 部屋も綺麗で新しいので気持ちが良い
  • 近くにコンビニ、小吃店、ジューススタンドがあって便利
  • 湯船があればなぁ。。。。もっと良かった

台中ではバス移動が多くなるので、各方面に行けるバス停が近いのは本当にポイントが高い。空調も寒すぎだったり、身体に風が直接くるなどのことが無かったので良かった。

フロントのかたも感じの良い丁寧な対応でした。

時期によってや直近の予約などでは3,000円未満で宿泊出来る時もあるらしい。この部屋が3,000円未満で利用できたらお得ですね!

ちょっと個人的に気になったのが、荷物の預け入れ。我が家は今回荷物は預かってもらわなかったので、詳細は分からないのですけど。

ロビーに荷物が沢山あって網がかかっているだけなんですよね。しかも荷物が置いてある場所のすぐ傍にはソファーがあって、いろんな人が座っているし、誰でもすぐ手の届く距離。防犯面大丈夫かな?と心配。

フロントからも荷物の場所は見えますが、どうなのかな。防犯カメラ等あると思いますが、私はちょっと出来たら預けたくないかな・・・。

ホテル選びの参考にしていただけたら嬉しいです。


巧合大飯店Chance Hotel
住所:台湾台中建国路163号
ホームページ:http://www.chancehotel.com.tw/
★日本語が通じるスタッフは居なかった