今までの台湾旅行でスーパー・コンビニで購入した物。ばらまき土産にも良いかも?

スポンサーリンク

台湾旅行で、スーパーやコンビニもよく利用する我が家。今までの台湾旅行で購入した物を紹介します。写真を見返してみていたら、何度も購入している物もありました。

台湾の空港に着くと、コンビニにすぐ寄っちゃうんですが、いつも絶対と言って良いほど、包子や饅頭を買っています。パンダの中身はゴマ。

今回の墾丁行きのバスの中では、カスタードクリームまんを購入。

息子がグミが好きなので、グミを買うことが多いかな。グリコのポッキーは日本で売っていない味なども売っていたりするので、みつけると買ってしまう。

爽爽猫のグミ。キャラクターが好きで買っちゃう。中身は個包装になっていました。

豆花はよく買っています。朝ご飯が付いてないホテルに泊まったときなどの、朝ごはんにと購入することも多かった。食欲のない朝でもこれならペロリ。

同じ会社の仙草凍も購入率が高い。息子も好きで食べてました。

これ有名ですね。写真はリンゴ味の缶タイプですが、もう少し少量で売っているタイプの、ノーマルな味や檸檬を買っています。個人的には、ノーマルと檸檬が好き。ばらまき土産にもしたことあり。

森永のドロップ。味は、マンゴー、桃、パッションフルーツ、ライチ、グァバ。パッケージも可愛いし、台湾特産の果物の味なのが良いですよね。結構、量が入っています。

息子用に100%のジュース

墾丁旅行で初めて自分用に買ってみました。さっぱりで美味しかった。そこまですっぱくもないし。2種類あったので、もう一つの方も飲んでみたい。ちょっと量が多いので、もう少し小さい量があればいいのにと思う。

こちらも墾丁旅行ではじめて買ってみました。檸檬にシソの実が入ってる。シソの実のツブツブがキウイみたいな食感。味も、檸檬寄りだけどちょっと違う。個人的にリピートあり。でも量多いよね。小さいサイズがほしい。

台湾ビールは、いろんな味があるので、飲んだことがない味を見つけると買います。旦那は日本のビールが好きみたい。私は、日本ではビールはあまり飲みませんが、台湾旅行では飲んでいます。やっぱり果物味の方が飲みやすいかな。

ヤクルトは、息子が好きなのでよく買っています。日本のよりサイズが大きいよね?

旦那が大好き。毎回、旅行で必ず買っています。旅行中も何度も買って食べている旦那。相当好きみたい。旦那はノーマルが好きですが、変わった味が出ると買いたくなる私です。

お茶はこの商品が好き。無糖です。日本で飲むウーロン茶と違う味で好き。

ホテルでもコーヒーが飲みたいと思って購入。咖啡人は3種類あって、3種類制覇しました。私は、写真の色じゃない他の2種類が好みかな。

パッケージも可愛いし、包装もしっかりしていて安っぽくないので、ばらまき土産にも良さそう。

これ!このクッキー。一時ハマって、毎回旅行中にも食べ、更に自分用のお土産としても買っていました。美味しい。

上と同じ味だと思う。形が違うだけ?違いが分からないけど、こちらも同じく美味しいので、見つけると買っていました。コーヒーによく合います。

気づくと、IMEI商品を選んでいることが多いように思う。いろんな商品があって楽しい。息子のおやつ用に買ったりしていました。台湾はこれ系のお菓子が多いように思う。

半分しか写っていませんが、ドラえもんの形をしたパンは、毎回息子が買います。前の苺チョコレートパンは、墾丁旅行で初めて買いましたが、甘党の私と旦那さえも甘い~と降参しました。

後ろに写っているカップラーメンは、墾丁旅行で初めて息子が買ってみました。たくさん種類がありますが、辛くないので息子でも食べられました。

個人的に、あまりカップラーメンは食べさせたくないのですが、旅行中毎回、旦那が辛ラーメンを食べるので、息子も食べたいと要求してきたので仕方なく。。。

ぶれていますが、旦那が毎回食べるラーメン。台湾に来てまで辛らーめん。意味が分かりませんがスルーすることにしています。

ゼリー。ドラえもんと言うだけで購入。息子のおやつに買ってきて、ホテルの冷蔵庫で冷やしながら、毎日すこしづつ食べていました。

本当はもっとリピートしている商品があるのですが、画像がなくて紹介できず。。。

こうやってみると、結構いろいろ買っているなぁ。。ご飯を食べるお店では、一日のご飯代を節約して食べているのに、コンビニやスーパーでどーんと大量に購入していたりするので、気をつけたいです。。