高雄MRT鹽埕駅から徒歩5分のドリンクスタンド『初鹿鮮奶茶』コスパ抜群!豆花を買ってみた。

スポンサーリンク

初鹿鮮奶茶

宿泊先の3軒目にある『初鹿鮮奶茶』というドリンクスタンド。かなりの頻度でお世話になりました。ホテルに戻る時に、豆花を買って帰ることが多かったです。ホテルから近いと便利だなぁ~。

高雄鹽埕駅から徒歩5分ほど『中正大飯店』に9泊してみた。細かいことを気にしない人なら便利で良いと思う。
2017.8.28現在、ん~。やっぱり閉業しているみたいです。残念です~。 2017.4.27現在、グーグルマップでの...

初鹿鮮奶茶

ドリンクのメニューも豊富でお手軽な値段なので手が出しやすいです。10元の飲み物などもありました。通っていたけど、最後まで注文する場所が分からなかった。他のお客さんもいろんな場所から注文したり、商品を受け取ったりしていました。メニュー表もあるのか分からなかったので、看板から指差しなどで注文しました。

お店の人は年配の女性のかたで、全く愛想が無くて初日とか心が折れそうになりました(笑)通っているうちに、気のせいかもしれないけど応対が優しくなってきたような気がします。(気のせいかも)

初鹿鮮奶茶

1回目の来店の時は、綜合豆花(紅豆、珍珠,布丁)25元(現在のレートで80円)

甘さも控えめで美味しい。息子は、特に布丁(プリン)が気に入って、次に来店の際は布丁豆花を購入しました。大きなサイズだと思います。これで80円って!!

初鹿鮮奶茶

2回目以降は、布丁豆花20元(64円)

息子と2人で食べても量が多くて、次の日の朝に食べたりしていました。さっぱりしているから、朝の食欲が無い場合でも、するっと食べられちゃいます。毎日食べたいなぁ。これで64円なんて嬉しいです。

初鹿鮮奶茶

冬瓜檸檬25元(80円)

冬瓜檸檬も気になって購入。この冬瓜檸檬も香ばしい後味だった。

高雄鹽埕手作り冬瓜茶『天池冬瓜茶』3歳児も大好き。
冬瓜茶の存在は知っていたものの、なかなか手が出せなかったのですが、今回宿泊したホテルの近くに、台湾本に載っているお店...

初鹿鮮奶茶
住所:高雄市鹽埕區大仁路與光榮街交叉路口
★帰国後、お店の情報や住所など調べたのですが見つかりませんでした。