さいたま市大宮区『春水堂ルミネ大宮店』埼玉に初上陸!春水堂に行ってきた。

スポンサーリンク

春水堂ルミネ大宮店

3月4日にさいたま市大宮・ルミネ大宮店に春水堂がやってきた~!と言うことでオープン時から旦那に「春水堂が大宮に出来たんだって-」「春水堂に行ってみよー」春水堂!春水堂!と無口な旦那が口を開いたと思えば春水堂のことばかり・・・。

年末年始の台湾・台中旅行の際も、春水堂の本店があると聞きつけて春水堂に行ってみたいと言っていたけど、行けずじまいでした。そう、我が家はまだ春水堂に入ったことがないのです。初めての春水堂は日本になりました。

春水堂ルミネ大宮店

今回はテイクアウトにしたので、立て看板のメニューをパシャリ。ノーマルなタピオカミルクティーも気になるけど、季節限定の文字に弱い私、、。タピオカ苺ミルクティーが気になるるる~。

テイクアウト専用のカウンターがあったので、そちらに並びます。と言っても、我が家の来店時はそんなにお客さんが居ませんでした。店内に3組居ただけで、テイクアウトも我が家の前に1人居ただけ。

3ゾーンに50席ほどあるようなので、見えない場所に他のお客さん居たのかな?長蛇の列を思い浮かべていたので、ちょっと拍子抜け。

春水堂ルミネ大宮店

ノーマルとかシンプルとか大好きな旦那をねじ伏せて(笑)タピオカ苺ミルクティー650円を注文。テイクアウト仕様です。

この日はもの凄く寒かったので、飲みながら3人でプルプル震えながら飲みました(笑)でも味はもの凄く美味しかった-!台湾で飲んではいないので、本場の味と比較することは出来ませんが、美味しい!

春水堂は香料、フレーバーや防腐剤不使用なので安心ですね。息子も旦那も大満足していました。プルプルと寒そうでしたけど。

個人的な感想としては、味は間違いなく美味しいし、防腐剤不使用等安全面も安心で、日本価格では妥当なのだと思いますが、やっぱり、、台湾で飲むより高いですよね。。マンゴーかき氷の1000円超えよりは安いかもだけど、どうしても高い-!と思う気持ちが優位に立ってしまう。ケチですみません。。

今度は本場の春水堂も飲んでみたいです。

春水堂ルミネ大宮店

あ。そうそう。夕方の帰宅時にお店の前を通ったら、列が出来ていました~。


春水堂(チュンスイタン)ルミネ大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮1-2F
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
WI-FI:あり
席数:50席
テイクアウト:可(テイクアウト専用カウンターあり)
WEB:http://www.chunshuitang.jp/
FB:https://www.facebook.com/ChunShuiTang.jp/

コメントを残す