台湾製造の素敵なカバン屋さん『COLORSMITH 』MIT(Made in TAIWAN)に一目惚れ

スポンサーリンク

colorsmith

このお店を知ったのは、夏に高雄へ息子と2人旅した時。高雄旅行最終日に飛行機の時間までに寄った『大魯閣草衙道タロコパーク』です。

空港に行かなくてはいけない時間になっていたので、足早に駅へ向かっていたのですが、ふと目にとまって入ってみることにしました。

高雄旅行最終日は『大魯閣草衙道タロコパーク』で過ごしてみた。空港まで一駅でとっても便利。
旅行中に買った台湾雑誌に紹介されていた『大魯閣草衙道』。2016年5月にオープンしたようです。雑誌を見るまで全く知ら...

colorsmith

よく見てみると、台湾製のカバンやサンダルなどがありました。デザインもとっても私好みだったし、生地もしっかりしていて作りも丁寧です。沢山種類もあってどれを見ても欲しいなぁ~と思うのばかり。

店員さんも過剰な接客はしてこないので、とても見やすい。客層も若い人から年配の方まで幅広い世代が次々とお店に来ていました。

私も今回の旅の記念にカバンが欲しいなあと思ったけど、お値段もそれなりに。。。それでもセールをしていたので、かなりお安くなっていました。

colorsmith

私が購入したのはこれ。息子と色を相談して決定。
セール品の612元で日本円だと2,030円くらい。会計時に台湾元で払うか日本円で払うか聞かれました。

colorsmith

2007年の創業なんですね。購入時、店員さんに台湾製造だよ!とアピールされました。

colorsmith

京站時尚廣場 Q Square 『阿原YUAN』で精油を買ってみた。人気石鹸は売り切れ多数。
京站時尚廣場 Q SquareのB1にある『阿原YUAN』に行ってきました。支店がたくさんあるようですが、台湾コスメ...

これは友人と10月に台北に女2人旅をした時に『京站時尚廣場 Q Square』で購入。お財布は以前、台南の『合成帆布行』で買った小銭入れを日本でも使っていたら、旦那からクレーム連発。お札を折りたたんでいるのが、気にくわないらしい。

台南と言ったら帆布!『合成帆布行』で小銭入れを買ってみたら、めちゃくちゃ使いやすいよ。オススメします。
台南と言ったら帆布バッグでしょ!と言うことで、台南旅行に行ったら帆布バッグ店めぐりをしようと計画していました。嬉しいこと...

旅行中に私の誕生日だったのもあって、旦那から財布を買ってくるようにお金を渡されました。

せっかくなので、『COLORSMITH 』で購入したいと思って、『京站時尚廣場 Q Square』にもお店が入っていたので、こちらで購入しました。

お店の外観の写真を取り忘れちゃったのですが、こちらはかなり小さめ。店舗と言うよりブースみたいな感じで、空きスペースに商品を置いているような印象でした。当然商品数も、高雄の『大魯閣草衙道タロコパーク』よりも少なかったです。

colorsmith

お財布1782元。(日本円で5,700円くらい)これもセール品で安くなっていました。
夏に購入したのと同じシリーズの財布です。中に行天宮で頂いたカードタイプのお守りを入れてみました。分かりづらいですが、お札入れが2つあって1つはチャックが付いています。

行天宮で商売繁盛祈願と収驚体験。カードタイプのお守りを無料で頂きました。
友人はサロンを経営しているので、商売の神様を祀っている『行天宮』に行ってきました。MRT行天宮駅3番出口から徒歩数分...

お札が折れないので、旦那からのクレームは無くなりました。


COLORSMITH
 
住所・営業時間:
【大魯閣草衙道店】
高雄市前鎮區中山四路100號 大道東1F 時尚休閒
月-木:11:00-22:00
金:11:00-22:30
土:10:30-22:30
日:10:30-22:00

【京站時尚廣場店】
台北市大同區承德路一段1號B2
 月-木日:11:00-21:30
金土:11:00-22:00

ホームページ:http://www.colorsmith.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/COLORSMITH-X-ORANGE-GUM-171097305558/