墾丁バス停から徒歩3分程『大尖山飯店』ビーチも夜市も徒歩で行けて便利

スポンサーリンク

大尖山飯店

墾丁で7泊連泊利用したホテルの紹介です。高雄空港から墾丁まで長距離バスを利用したのですが、その最終駅の墾丁で降りて、徒歩3分くらいの場所にあります。バス停から降りてすぐにホテルの看板を見つけることが出来ました。

大尖山飯店

看板犬?がいつも玄関の付近にいました。とてもおとなしくて、近寄ってもピクリとも動きません。あるときは、子どもが背中に乗って耳をひっぱっていましたが、子どもにされるがままでした。心の広い犬だと思う。

予約サイトの口コミを読んでいたら、このホテルは家族経営のようでした。最初は他の宿泊客なのかと思っていましたが、どうもホテルの子どものようで、フロントの前でいつも遊んでいる姿を目撃しました。

そういえば、玄関にも子供用の自転車があったなぁ。

フロントの前には、マッサージチェアーが何台かあって1回10元のよう。(旦那情報)ロビーらしき所に、大きな机がありましたが、物が多すぎてお客さんが使って良いのか分からず、ホテルの人達が、夕食を食べたりテレビをみたりしているようでした。

大尖山飯店

ホテルの玄関の前には、手作りのブランコやハンモックがありました。ホテルの子ども用なのかな?息子も少し貸してもらいました。横ではハンモック使用中です。

大尖山飯店

スタンダードダブル。窓あり。朝食無し。バスタブ無し。コインランドリー無し。

窓があってホテルの名前にもなっている『大尖山』が見えました。3階の部屋でしたが、墾丁大街夜市も見えました。残念だったのは、鍵がきちんと閉まらなくて、安全面で大丈夫なのかな?と心配。結構大きな窓なので、子どもが落ちないように要注意です。

大尖山飯店

古さが目立ちます。バスタブは無く、シャワーのみ。ボディーシャンプーとシャンプーは設置されています。

大尖山飯店

水圧は全く問題なし。時々お湯が出る?時間が長いホテルがありましたが、ここのホテルは、すぐお湯になりました。問題なし。

ただ、トイレとシャワーと洗面所が一緒なので、気をつけてシャワーを使用しないと、床がびちょびちょで、滑って転ぶので注意が必要です。息子は1度転んで泣きました。

大尖山飯店アメニティーは、歯ブラシ2人分、シャワーキャップ、くし、固形石鹸、カミソリ。

大尖山飯店

ちっちゃなテレビと冷蔵庫あり。冷蔵庫の中に、350mlのミネラルウォーター2本が入っています。ポットと紙コップがありましたが、お茶やコーヒーなどのティーパックは無し。

スリッパがビーチサンダルなのが個人的に残念。

大尖山飯店

ドライヤーはドレッサーの横にあります。使用するのに問題はなかったけど、変な音がした。

コンセントは、ベッドの枕横に1個のみ。足りなかったので、ドライヤーのコンセントを抜いて、使用していました。

大尖山飯店

WIFIは無料で提供されていたのですが、パスワード等の情報が部屋内には何も無かったので、フロントに聞きに行ったら、フロントのカウンター上に表示してありました。サクサク繋がって快適でしたよ。

大尖山飯店

カウンター上に置いてあったので、1枚貰いました。

★泊まってみての感想

  • バス停が近くて便利。移動はバイク、タクシー等になるのかなぁ?なんて思っていましたが、本数も多くて全く困りませんでした。ほぼバス利用だったので、移動費等はかなり節約できたと思います。
  • ビーチ、夜市、コンビニが徒歩5分位で行けるので便利
  • バイクを貸すお店がホテルの隣に2件あって便利。
  • コインランドリーがホテル内に無かったのが残念です。ホテルから徒歩8分くらいの場所にあったので、洗濯することは出来ました。
  • ホテルのスタッフは、みなさんとても親切でした。日本語を話せるスタッフは居なかった。

料金は、1泊2千円台。リゾート地で、こんなに便利な場所だったので良かったです。ただ、息子現在5歳!3人でダブルベッドは、正直しんどい。。もうそろそろファミリータイプにしたい。。。けど6歳までは無料のホテルがあるので、もう少しみんなに我慢してもらうつもり。(汗)

墾丁に行った方のブログ等をみていると、みなさん1泊何万円などのホテルを利用しているので、正直羨ましいですが、我が家のようにホテルにあまりお金をかけられない方の参考になると嬉しいです。


大尖山飯店
住所:屏東縣恆春鎮墾丁路302號
ホームページ:
http://djs.uukt.com.tw/
http://www.henchungking.com.tw/