台中逢甲夜市『大甲芋頭城』マンゴー冰も良いけどタロイモも良いね。

スポンサーリンク

大甲に行った時に、食べ損ねたお店が逢甲に支店があるじゃないですか!しかも利用したホテルから徒歩1分の場所に。

人気らしく、いつお店の前を通っても行列が出来ています。そして隣には臭豆腐のお店なので、においが半端ないのですが。。。。。

同じ並びに、以前記事に書いたお店があります。

【逢甲夜市】揚げたて甘梅薯條が最高に美味しい!やみつきです。
お店の名前が分からないのですが、今回の旅行でお気に入りのお店。場所は福星路と逢甲路19巷が交差するところにあります。...

オーダーシートが無いので、口頭などで注文しますが、私を担当したお兄さんが無表情なので、少々心が折れますが頑張りましょう!

店内には何席かあるので食べて帰ることもできます。私は持ち帰ってホテルでゆっくり食べました。

芋圓総合冰50元

芋圓総合(芋圓、蕃圓、芋頭、珍珠、紅豆)は、冷熱どれも可能のようです。私は、勘違いをしていて、冷熱の冷が氷で熱が湯だと思っていたんですが、湯には冷たいのと温かいのと2種類あるみたい。

ずっと芋圓綜合湯と頼むと、冷たいのと温かいのどっち?と聞き返されていて、単に私の中国語の発音が悪くて聞き直されているのかと思っていました。

冷たいのも出来るので、聞かれていたんだと分かったのは、3回目の来店の時でした。おそ。

こちらは芋圓綜合湯50元。温かいのを頼みました。甘さもほどよくて甘すぎず。ねっとりするタロイモが美味しい。

会計の時に、袋に入れてもらうと、袋代として1元かかります。


大甲芋頭城

住所:台中市西屯區福星路461巷2-2號

営業時間:13:00-01:00

FB:https://m.facebook.com/dajiataro/