台中市北区英才路『大樹薏仁湯』暑い夏にピッタリの緑豆ハトムギ湯!

スポンサーリンク

今回紹介する『大樹薏仁湯』は、息子と英才公園に遊びに来ていた時に、偶然見つけて、とても美味しかったお店。グーグル先生で確認してみたら、かなりの高評価が付いていました。納得です。

台中市北区『英才公園』で息子を遊ばせて来た。
連日の公園通いですが、今回は英才公園で息子を遊ばせて来たので紹介します。ここも大きな木があって、木陰ができているので...

英才公園は、息子が好きなブランコがあるので何回か利用していました。公園の周りには、他にも水煎包のお店や50嵐もあるので、公園に行く前に購入して小腹も水分補給もバッチリ!

信号待ちしている時に、全体の外観をパシャリ。お店の名前になっている大樹とは、この木かな?

息子は檸檬ジュース30元、私は緑豆薏仁湯30元を購入。

薏仁はハトムギで、湯となっていますが、ジュースの容器に入れてくれて、使い捨てのレンゲをつけてくれます。

お肌に良いと言われているハトムギは、栄養価も抜群で、健胃、整腸、老廃物排出などもあるようなので、暑い台湾で毎日油物を食べながら、息子の公園遊びにつきあっている私にピッタリですね!

結構な量が入っています。これで30元(現在のレートで105円)とは安いなぁ。。

ゴロゴロとたくさん入っています。甘さは控えめで、私、個人的にとっても好き!ハトムギには、体の熱を取るという作用があるようなので、暑い夏にピッタリですね!


大樹薏仁湯
住所:台中市北區英才路328號
営業時間:10:30-20:00
定休日:日曜日