創業100年『デンキヤホール』こだわりのゆであずきを食べてみた。旦那絶賛。

スポンサーリンク

デンキヤホール

浅草花やしきに行った際にランチに立ち寄ったお店『デンキヤホール』の紹介です。花やしきからは徒歩で5分ほどです。

デンキヤホール

創業100年の老舗。元祖オムマキのお店のようです。名物ゆであずきも有名なんだとか。

デンキヤホール

入ってすぐにソファー席が2つありました。

デンキヤホール

奥にも席があります。店内は昭和の雰囲気が漂う喫茶店といった感じでしょうか。私たちが来店の時は、他のお客さんは年配のかたが多かったです。2時半頃と中途半端な時間でしたが、次々にお客さんが来ていました。

デンキヤホール

メニュー。息子がカツが好きなので、カツ定食を注文しようと思ったら、揚げ物はやってないと店員さん。。時間のせい?

今度は私たちの後に来たお客さんが定食を注文しようとしたら、ご飯ものはやっていませんと店員さん。。えええ。なんで??謎でした。

デンキヤホール

旦那のお目当てのゆであずきを注文。

デンキヤホール

私と息子で和風ハンバーグ定食900円。
定食には、コーヒーか紅茶が付きます。アイスコーヒーは30円増し。米も美味しくて息子も気に入りたくさん食べてくれました。量は息子と2人で食べても足りました。

デンキヤホール

旦那注文のオムマキ650円
味は普通らしい。

デンキヤホール

ゆであずき500円
熱いです!グラスで出てきた時点で驚きました。

旦那がもの凄く気に入ってました。甘すぎず美味しいです。さすがこだわりのゆであずき。素材も厳選しているようです。

デンキヤホール

テーブルの上には充実した薬味。一味や七味が大好きなのでかなりワクワクしました。(今回はハンバーグ定食なので使いませんでしたけど。見ているだけでもかなり嬉しい。)

また旦那はゆであずきを食べたいらしいので、再度来店になりそうです。私は違うメニューを食べたいなあ。


デンキヤホール
住所:東京都台東区浅草4丁目20-3杉平ビル
営業時間:9:00-21:00
休日:水曜日 
ホームページ:http://www.denkiya-hall.jp/