台中中区『東海排骨』地元の人に大人気の安くて美味しいお弁当屋さん。

スポンサーリンク

東海排骨

台北西門町3大排骨飯の有名店『金園排骨』サクサク排骨がやみつきです
旦那のリクエストのお店『金園排骨』に行ってきました。宿泊したホテルから徒歩5分ほど、西門駅からだと3分くらいかな。 ...

台北に行った際、このお店で排骨を食べてから、排骨の虜です。なので今回ホテルの近場で探して行ってきました。地元の人に愛され、連日大盛況の『東海排骨』です。お弁当屋さんなのかな?台湾人のブログ等を確認すると、オススメの美味しいお弁当屋さんと書いてありました。

東海排骨

店内を入ると、奥にオープンキッチンの様に調理場が配置されていました。とりあえず行列に並んでみます。大行列でしたが持ち帰りの人が多くて、店内は程よく席が空いていました。来店した時間が良かったのかな。。やっぱりお弁当屋さんなのか、一人で沢山買っていく人達が多かった印象です。

東海排骨

オーダーシートが無かったので口頭注文。先に会計です。メニュー表はレジの近くに貼ってあったんですが、写真撮ってなかった!!と思ったら、ショップカードを持ち帰っていました。

店内で食べていく人のみ、飲み物の無料提供がありました。

料理が出来上がると、お店の人が料理名等を叫ぶのですが、あまりにも声が大きくて、マイクでずっとしゃべっているのかと思っていました。そしたら、地声だったみたい。ものすごくよく通る声で驚きました。

その割には、自分の番の時は全く気づかなくて、「小姐!小姐」とよく通る声で呼ばれました。旦那が気づいて、呼ばれてるぞ!と言われ、やっと料理を取りに行きました。この年で小姐って呼ばれるのと恥ずかしいのは、私だけでしょうか。。

東海排骨

雞排飯85元
スープ付き。このボリュームでこの価格だと安いと思う~。野菜も摂取できて嬉しい。

東海排骨

雞腿飯95元

野菜メインに写真を撮ってしまって、肉が小さく見えますが、実際はこちらもボリュームがあります。こちらも美味しいのですが、骨がうるさかった(個人意見)

2つ注文して、息子とシェアして食べましたが、ボリューム満点なので充分足りました。また食べに行きたいな。


東海排骨
住所:台中市中區民族路101號
営業時間:平日11:00-14:00、16:30-20:00 土曜11:00-14:00
休日:日曜日