高雄MRT巨蛋站から徒歩10分くらいの『多田冰舖』でマンゴーかき氷を食べました。文句なしに美味しかった。

スポンサーリンク

多田冰舖

親子カフェに向かう途中に立ち寄ったお店『多田冰舖』の紹介です。

初めての台湾親子餐廳で軽く衝撃。『品福夢想世界』に行ってみた。台湾の親子レストランってレベルが高いですね。
私が持っている台湾本に、親子餐廳(子どもの遊び場を併設しているレストラン?カフェ?)が載っていたのを思い出して、軽い気持...

多田冰舖

高雄MRT巨蛋站から徒歩10分くらいの場所でしょうか。親子カフェに向かっている途中に息子が、この看板を見て「もう僕休みたい。マンゴー食べたい」と。。

image-78-e1473986244397

分かりますでしょうか?右側にすでに息子が座っています。まだ私の許可が下りていないのに。

多田冰舖

見やすいように角度を変えてみました。私の許可は要らないようです。席から離れません。私のことは見ていません。お店の中を見ています。

親子カフェに行くので、カフェ内でも注文しないといけないので、極力飲食は避けたかったのですが、3歳児、駅から10分頑張って歩いたので休むことに。(というより、もう彼は休む気満々で良い子で席に座っていますから、何を言っても無駄だったと思う。)

多田冰舖

メニュー表をお店の人が持ってきてくれました。息子と何を食べようかと相談していたら、お店の人がメニューの説明をしてくれました。優しい!

多田冰舖

じゃん!素敵なビジュアルです。たしか芒果無雙M120元だったと思います。(いろいろ説明していただいて、結局自分が何を頼んだか忘れてしまいました。)看板に載っているのと同じだと思う。

10分くらい待ちましたが、休みたかったのでちょうど良かったです。息子もおとなしく席に着きながら、作っている様子を眺めていました。

今年は不作と言われているようで、ここのお店に行った方のブログを見ても賛否両論でしたが、私たちが行ったときは文句なしにおいしかったです。

多田冰舖

お店自体は小さいですが、清潔でお洒落な感じがしました。それにこういう風に手が洗える場所があると、本当に助かります。

お店の人もとても親切で好印象です。清潔でお洒落なお店は旦那が好きなので、旦那にお勧めしたいお店でした。このエリアには他にもたくさん飲食のお店があったので、次回はこのエリアに宿泊したいなぁと思いました。


多田冰舖
住所:高雄市左營區裕誠路239號
電話:07-556-5570
営業時間:11:00~22:00
FB:https://www.facebook.com/多田冰舖-299877246775749/