台北火車站B1『巴掌包』の芝麻包。大きくて食べ応えあり。

スポンサーリンク

周老爸的巴掌包

台北駅構内を歩いていた時に目にとまったお店『巴掌包』
お店と言うよりオレンジ色の大きな看板が強烈で目が離せなくなり、ひとつ買ってみることに。(写真が暗めですみません。。本当はもっと鮮やかなオレンジの看板なんです。)

チェックしていなかったお店だったので、帰国後検索してみたらホームページがありました。

http://www.eggpapa.com.tw/

包子の他に『周老爸』というお店の名前で台湾の伝統菓子、蛋黃酥などを製造販売しているようです。こちらも美味しそう。

周老爸的巴掌包

3歳児の顔くらいの大きさって言ったらかなり大げさですが、それでも他の包子専門店で売っているのより1.5倍はありそう。お値段も1.5倍以上してる35元。(現在のレートで120円)

周老爸的巴掌包

香濃芋泥包(タロ芋)が食べたかったけど、息子の希望で芝麻包(ゴマ)を購入。気に入ったのか、最初一口も分けてくれなかった息子・・・。それでもさすがに食べきれなくて、私も無事に食べることが出来ました。

大きくて皮が厚いのでかなり食べ応えあり。2人1個で十分かな。満腹です。


巴掌包 台北車站
電話: (02)22185558
住所:台北市中正區北平西路3號(台北火車站B1)
営業時間:10:00-21:00
ホームページ:http://www.eggpapa.com.tw/
FB:http://www.facebook.com/eggpapaNO1/?fref=ts