台湾台中 逢甲夜市『逢甲埔里米糕』6歳の息子が足繁く通うお店。

スポンサーリンク

去年の夏に初めて入ったお店なんですが、それから何度もリピートしているお店があるので紹介します。逢甲夜市をウロウロしていた時に、ちょっと小道に入ったところに、お客さんで賑わっているお店を発見。偶然見つけて入ったお店だったんですが、息子が思いのほか気に入って、それから何度も足繁く通っています。

店舗になっていて、お店の外で作っているようです。持ち帰りはこちらから注文します。

中に入る所にオーダーシートがあります。持ち帰り用は黄色。お店で食べていくならピンクです。

家族経営なのかな?帰国してから調べてみたら、30年老店のようです。
もう、すでに何度通っているのか分からなくなっていて、撮っていた写真を確認しても、オーダーシートを撮っていなかったり、いつも同じメニューを注文したりするので、写真を撮っていなかったりと適当なのです。。

これは初めて来店した時のオーダーシート。

息子はこの筒仔米糕が大好きです。普通にペロリと一人で食べちゃいます。台湾人のブログを見ていると、特製甜辣醬をかけていますが、私と息子は何もかけず。

切仔湯麵(黃)35元

オーダーシートを写真に納めていなくて記憶が曖昧です。間違っていたらごめんなさい。たぶん、陽春湯麵35元だと思う。

雞肉飯(小)30元

陽春乾麵かな?記憶が曖昧。

オーダーシートを撮っていた日。この日は筒仔米糕35元と排骨酥湯麺55元を注文。大体2人で筒仔米糕と、湯か麺を1品注文することが多いかな。

排骨酥湯麺55元

香菇雞湯麵55元

蛤蜊排骨湯55元

台湾人のブログを見ていると、茶碗蒸や四神湯を注文している人が多いので、次は食べてみたいな。


逢甲埔里米糕
住所:台中市西屯區文華路永新巷北一弄2號
営業時間:16:00-22:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/429573353730239/