台中北区『豊仁氷創始店』60年老店に行ってきた。小ぶりの器なので一人でも安心。

スポンサーリンク

豊仁氷創始店

マンゴーの季節が過ぎちゃってからの投稿になります。台湾ブログを見ていると台中の有名店だと書いてあったので、我が家も行ってきました。1955年創業の60年老店のようです。

豊仁氷創始店

事前に価格等を調べていたのですが、少し値上がりしていました。(私が古い情報を見ていたのかな)

オーダーシートが無かったので、この看板メニューを見ながら、レジの所で注文・会計をします。お店の人は日本語が通じなかったので、思いっきり看板メニューを指さし注文しました!

豊仁氷創始店

マンゴー冰100元。少し小ぶりの器です。このくらいの器なら一人一碗でも無理なく食べられるんじゃないかな。周りをみても一人一碗で、シェアしているのは我が家ぐらい。そして一人で来ている人が多かった。

豊仁氷創始店

総合豊仁冰60元

我が家はマンゴー争奪戦が繰り広げられました。。。氷はガリガリ系だけど、そこまでガリガリな感じでは無かった記憶。。。(遠い記憶を呼び戻しているので曖昧です。参考程度にお願いします。)

氷にも味が付いていたような?(これも参考程度に・・・)かなり曖昧すぎて、記事を書かないほうが良いかも・・・と思ったり。。今度からは、ブログのためにメモを残しておかないと、写真だけでは記憶が呼び戻せなくなってきた40代・・・。)申し訳ない。

他は40元~の氷もあるので、息子と2人の時は、一つを2人でシェアがちょうど良さそう。


豊仁氷創始店
住所:台中市雙十路2段15號
営業時間:9:00-22:30
FB:豊仁氷創始店