MRT松江南京駅4番出口から徒歩5分『Fika Fika Cafeフィーカフィーカカフェ』北欧スタイルのカフェ

スポンサーリンク

Fika Fika Cafe

今回の旅行中、誕生日だったので、せっかくなら友人とお洒落なカフェでケーキを食べたいと思っていて、見つけたカフェ『Fika Fika Cafe』です。

台湾はお洒落で可愛いカフェがたくさんあるので、カフェ好きの私はテンションが上がります。今回はホテルの近くや、行く予定のお店の近くのカフェを何件かピックアップしていました。

台北MRT松江南京站から徒歩3分『台北馥華商旅 Forward Hotel』綺麗で清潔!女性の満足度は高いと思う。
台北女2人旅での利用したホテルは、台北MRT松江南京站から徒歩3分の場所にある『台北馥華商旅 Forward Hot...

Fika Fika Cafe

場所は、MRT松江南京駅4番出口から徒歩5分程。宿泊したホテルからは徒歩7分くらいかな。お店の前には伊通公園があって遊んでいる親子が居ました。

Fika Fika Cafe

ドアを開けて入ったところ。外観からもおしゃれ感を醸し出していましたが、店内もお洒落度バツグン。

北欧スタイルというのかな?シンプルでお洒落。旦那が好きそうなお店です。オープンキッチンになっていて、その周りを囲うようにカウンター席があり、左側にはソファー席やテーブル席がありました。カウンター席の奥には、数段高くなった席があって、店内を見渡せて楽しそうなので座りたかったな。

Fika Fika Cafe

私たちが来店したときは、既に満席で20分くらい待ってと言われました。待っている間、店内を見渡すと、友人同士、カップルなども多いですが、子連れも多かった印象。この日は大勢で来ているグループが目立ちましたが、カウンター席もあるので、一人でも入りやすいですね。

Fika Fika Cafe

入って左側のソファー席。窓も大きくて開放的。周りに緑が多かったので、リラックス効果抜群です。

Fika Fika Cafe

私たちは、カウンター席に通されました。席からは、コーヒーを入れたり料理を作っている様子が分かります。ちょうど私たちの席の後ろが、数段高くなっている席でした。

無料でWI-FIも使えるので便利。

Fika Fika Cafe

日本語のメニューがありました。

Fika Fika Cafe

友人が注文したケーキ。人参ケーキ150元。(現在のレートで480円)

Fika Fika Cafe

私が注文したフローズンチーズケーキ。150元(480円)

Fika Fika Cafe

キューブラテ250元(800円)

コーヒーで800円とか!どこからか声が聞こえてきそうです。。。誕生日なので許してほしいです。旦那さん。。

この旅行で一番の贅沢をしました。カフェって高い~。

キューブラテとは、エスプレッソで作った氷に黒糖とミルクと、メニューに書いてありました。これだと時間が経っても薄まらず、ずーと美味しかったです。個人的に量が多めに感じて、お腹たぷたぷでした。

Fika Fika Cafe

ミルクと黒糖を入れた状態。

ここのお店は、一人1杯以上の注文とありました。

Fika Fika Cafe

ショップカードの裏に営業時間が書いてありました。FBやグーグルマップに載っている時間とも微妙に違うので、どれが本当なのでしょうか・・・。とりあえずショップカードに記載されている時間を載せておきました。

上の方に、Fikaとはスウェーデン語でコーヒーブレイクの意味とあります。発音は『フィーカ』と伸ばすようなのでフィーカフィーカカフェが正式なのかな?と思います。でも私は言いづらくて、フィカフィカカフェと勝手に呼んでいました。

久しぶりに友人とカフェに行って、たくさん笑って楽しかったです。

良い誕生日になりました。ありがとう。


Fika Fika Cafe
住所:台北市伊通街33號
営業時間:月10:30-21:00、火-木8:00-21:00、金8:00-22:30、土日祝9:00-21:00
ホームページ:http://www.fikafikacafe.com/
FB:https://www.facebook.com/FikaFikaCafe
★一人1杯以上の注文