台中西屯逢甲『福星公園』老若男女が集まる緑あふれる公園で息子を遊ばせてきた。

スポンサーリンク

今回の旅行は公園巡り!前回息子と2人旅の時は、外遊びを断られ、ひたすら親子カフェや室内遊戯場で遊んだのですが、今回は灼熱地獄の中、毎日のように公園へGO!

今でさえシミが多くて悩んでいるのに、、、ますます増えそうで嫌だあああああ。

その割には、1日に2つの公園に行ったりと、公園のはしごまでしています。

と、言うことで、台中の公園博士(言い過ぎ)になりそうなので、少しづつ紹介を。

その割には、写真を確認したら『福星公園』の福が切れてた。。。。。

白い砂場が特徴。みなさん裸足で遊んでいます。暑くないのか!と思いますが、息子に聞いたら足は暑くないようです。私たちが公園に着いた時は、そんなに遊んでいる人はいませんでしたが、あれよあれよと、どんどん増えてきました。ブランコの順番まちが発生していました。

トイレあり。トイレが遊具の近くにある公園は安心します。横には砂場等で汚れた脚を洗えるスペースがありました。写真には写っていませんがゴミ箱もあり。

夕方になると更に増えてきました。

公園の目の前には、コンビニがあるので便利。一緒に遊んでる訳ではないのですが、他にも遊んでいる人がいると嬉しくなります。

大人も多くて、台湾将棋?をしているグループなども多く見かけました。とにかく木が多いので木陰ができ過ごしやすい。ベンチも多いので助かります。

普段、息子は砂遊びは、あまり好きでは無さそうでしたが、この公園では楽しそうだったので、また遊びに行きたいな。

この記事を書いているときに、調べてみたら、少し離れた場所にも、遊具があったので、次回はそこにも連れて行こう。


福星公園

住所:台中市西屯區福星路666號