台湾が恋しくなってきたのでさいたま市岩槻駅から徒歩3分『台湾料理 雅致(がち)』に行ってみた。

スポンサーリンク

台湾料理 雅致(がち)

以前から気になっていた台湾料理のお店『台湾料理 雅致(がち)』でランチを食べてきました。場所はさいたま市岩槻区の岩槻駅から徒歩3分ワッツ東館4Fにあります。

店内は年配の方が多かった印象。子連れ家族もかなりの組が居ました。テーブル席も20組くらいはあったんじゃないかと思います。

台湾料理 雅致(がち)

手作り餃子が気になります。それにしてもリーズナブルな価格です。

台湾料理 雅致(がち)

ジャスミン茶とコーヒーが無料サービス。

台湾料理 雅致(がち)

手作り餃子定食 598円

普通に美味しかったです。味噌汁は少し甘めで台湾風でした。

台湾料理 雅致(がち)

若鶏唐揚げ定食 498円
え~と台湾料理??って感じじゃないかも・・。息子が唐揚げが好きなのでつい頼んでしまった。

台湾料理 雅致(がち)

小籠包 398円

皮がかなり厚めでした。個人的に皮は薄めが好きかもと今日思った。

日本の台湾料理店や中国料理店の料理って、かなり量が多めだと思うんです。女性では結構食べきるのは難しいのではといつも思う量。かといって2人でシェアする文化でも無いし・・・。

でもここ『台湾料理 雅致(がち)』は女性でも食べきれる量だと思います。その分お値段もリーズナブルだし。本格台湾料理の味をお届けとうたっているので、料理人は台湾人なのかな?(未確認)

味は日本人好みにしている台湾料理って感じがしました。でもまた別の料理も食べてみたいかな。


台湾料理 雅致(がち)
住所:埼玉県さいたま市岩槻区本町3-2-5 ワッツ東館4F 
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
休日:年中無休