高雄美麗島駅1番出口前『大圓環雞肉飯』美味しくて便利な立地なので旅行中2度来店しちゃいました。

スポンサーリンク

大圓環雞肉飯

高雄MRT美麗島駅1番出口前『大圓環雞肉飯』に行ってきました。高雄での宿泊先の最寄り駅が、美麗島駅と言うこともありますが、高雄滞在中2度来店しました。

旅行中は、いろんなお店で食べてみたいので、同じお店に何度も行くのは避けていましたが、ホテルから近くて美味しいとなれば、ついつい、、通ってしまいます。

美味しそうなお店が3店舗ほど並んでいますが、『大圓環雞肉飯』のお店の人がとてもニコニコしているので入りやすい。目が合うとニコニコと誘導してくれるので、誘導されるがままに席確保できました。

大圓環雞肉飯

オーダーシートがあります。席を確保してテーブルの上にある写真付きメニューを見ていたら、お店の人がオーダーシートとペンを持ってきてくれました。

オーダーシートがある場所は1枚目の写真で説明すると、黄色い服のお店の人が立っているあたりに置いてありました。

テーブル番号と注文するものに印を付けたら、オーダーシートをお店の人に渡します。この時会計しますが、お店の人が合計金額を紙に書いてくれました。

大圓環雞肉飯
肉燥飯 小30元(現在のレートで100円)

大圓環雞肉飯
雞肉飯 小30元(100円)

大圓環雞肉飯

蛤仔雞湯 50元(170円)

大圓環雞肉飯

2度目の来店の時は、肉燥飯と排骨酥湯50元(170円)を注文。17時頃来店でしたが、蛤仔雞湯は売り切れていました。


大圓環雞肉飯
住所:高雄市新興區中山橫路1號
電話:(07) 285ー9805
営業時間:10:00-19:00
★オーダーシートあり、先に会計