台北MRT士林駅から徒歩約5分程『GOMAN MANGO』マンゴーゴロゴロ

スポンサーリンク

GOMAN MANGO

台湾でマンゴーが食べられる時期は、お店にもよりますが4月~10月頃までと言われているので、今回の旅行は半ば諦めていましたが、たまたまホテルでネットを見ている時に食べられるお店を見つけました。

台北MRT士林駅から徒歩約5分程の場所にある『GOMAN MANGO』です。クマと黄色がとっても可愛いお店です。駅からも近いし、友人にマンゴーを食べて貰いたいしと言うことで、急遽予定を変更して行ってみました。

GOMAN MANGO

店内も黄色!黄色好きな私にはたまりません!小さめのお店でテーブルが4つ位しかなかったと記憶しています。(ちょっと曖昧)

GOMAN MANGO

レジで注文してそのままお会計です。

GOMAN MANGO

元々は豆花のお店だったとか。

GOMAN MANGO

芒果雪花冰170元

マンゴーがゴロゴロ。写真が分かりづらいのですが、マンゴーアイスとパンナコッタがのっていました。

GOMAN MANGO

マンゴー自体も甘くて美味しかったです。友人と2人で食べても量は十分。私たちが食べていたら、中学生くらいの男の子たち4人が来店。何を注文するのか興味津々で見てましたが、よく分かりませんでした。。紅豆にみえたけどどうかな。全員一つづつで同じものを食べてました。さすが育ちざかり。

友人は、こんなに大きくて美味しいマンゴー氷なのにノーリアクションでした。。


GOMAN MANGO
住所:台北市福壽街9號
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜
FB:https://www.facebook.com/Pengsentice/