台中駅から徒歩5分『観音亭』石の初心者でも入りやすいお店。

スポンサーリンク

観音亭

初めて来店したのは年末年始の時だったので、今回2度目の来店になります。前回宿泊したホテルの周りを散歩していて見つけたお店『観音亭』の紹介です。

台中駅から程近い『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に泊まってみた。コスパ重視のかたにオススメホテル。
駅からなるべく近くて格安なホテルを探していて見つけたホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。 ...

場所は台中駅から徒歩5分程、ホテルからは2分位かな。隣には、台中博奇大飯店 VIP Hotel Taichungがあるので分かりやすいです。

観音亭

お店の前にも、パワーストーンのブレスレットなどが置いてあって、散歩していて思わず目がいきました。正直、このディスプレイが無かったら、足を止めなかったかも。

お店自体はドアが無いオープンな感じなので、とても入りやすかったです。扱っている商品は、水晶、茶葉、香類、玉石。

私は、普段お守りみたいに着けられるブレスレットが欲しかったので、お店の前にディスプレイされていた物の中から、直感で良いなって思ったのを購入しました。

この時、接客をしてくれた老闆娘がとても親切にしてくれたんです。石などの専門的な中国語は、全くと言って皆無な私。。携帯の翻訳機能を使って丁寧に丁寧に説明してくれました。

しかも私が分からなくても嫌な顔ひとつせず!

購入後も、少しお話をしてくれて楽しい時間となりました。

わたし天然石のお店って、ちょっと緊張しちゃうんですが、ここのお店は全くそういうのが無くて、とても入りやすかったですよ。


観音亭
住所:台中市中區雙十路一段3號
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休