台中逢甲夜市『官芝霖大腸包小腸』超人気!行列必至のお店に時間をずらして行ってみた

スポンサーリンク

台中逢甲夜市の中で大人気のお店『官芝霖大腸包小腸』に行ってきました。ひときわ目立つオレンジ色の屋台と、いつ行っても大行列が出来ている糯米のソーセージに台湾式ソーセージを挟んだホットドッグのお店と言えば良いのかな?

夜市が活気づく時間帯に行くと、どうしても行列必至なので、毎回行くのを躊躇していたのですが、、、。やっぱりこれだけ大人気のお店となると食べてみたいなあと思って。

利用したホテルが逢甲夜市内だったので、夜市の活気づく時間帯をずらして行ってみることに。ホテルからは徒歩1分ほどの距離!ちょうどお店はお昼の12時頃から開店しているので、人の混み具合をみて買うことが出来ます。

【台湾台中子連れ旅行】夏休みはホテル式アパートを契約(1ヶ月31,000円)してホテル代を大幅に節約できた!
去年の夏休みは、1ヶ月ほど台湾に滞在してきました。その時利用した短期(最短1ヶ月)から契約できるホテル式アパートの紹介です。

辛さや味付けが選べました。息子と一緒に食べるので、辛さ無しの原味を選んでみました。並んでいるときに決めたので、急いで原味にしたのですが、ゆっくりメニューを見てみると、黒胡椒や、にんにくでも子どもが食べられそうな気がします。

行列が出来ていても回転が早いので、そんなに待っている感じではないかな。私の前に3人居ましたが、メニューを迷っているうちに自分の順番が来ました。

こんな感じで手渡され、下の方は捻ってあります。紙袋の中はビニール袋に入っているので、油がしみてくることもありません。

私は、上の方の紙をビリビリと破いて食べたのですが、台湾人のブログを見ていたら、下の方の捻ってあるところを、更に捻るとホットドッグが顔を出すので、紙を破かなくても楽に食べられるようです。便利-。

中身はこんな感じ。酸菜やきゅうりが入っています。50元(現在のレートで180円)原味を選んだのですが、酸菜ががっつり感じられます。


官芝霖大腸包小腸
住所:台中市西屯區逢甲路22號
営業時間 :12:00-1:00

コメントを残す