さいたま市大宮 24H営業の珈琲館『伯爵邸』地元民に愛される老舗純喫茶

スポンサーリンク

伯爵邸

お洒落なカフェも好きですが、どちらかと言うと純喫茶が大好きな私。今回はさいたま市大宮にある珈琲館『伯爵邸』の紹介です。大宮駅東口より徒歩5分程。ちょっと場所が分かりづらいような。。24時間営業と言うのが驚き。

我が家はランチに何度か来ているのですが、いつ来ても混んでいる印象があります。客層も子連れからサラリーマン、カップル、友人同士など様々。

伯爵邸

店内の純喫茶特有の照明が暗い感じがまた素敵です。奥にはバーカウンターがあるのかな?お酒も充実しているように見受けられます。店員さんの人数も多い気がする。

伯爵邸

ランチメニュー。

伯爵邸

私と息子は日替わりランチを注文。(ふわふわオムライス)800円。

伯爵邸

旦那注文。カレー風味ポークピカタ800円。

伯爵邸

食後のコーヒー各150円。

伯爵邸

お店の人が息子にオレンジジュースをサービスしてくれました。息子大喜び。

子どものイスを気にしてくれるのはもちろんのこと、料理を運んできた時に、息子から離してテーブルに置いてくれたり、熱いので気をつけてと声をかけてくれたりと、気遣っていただいて感謝です。

サービス業なのだから、当たり前のことなのかもしれませんが、意外とこういう気遣いが出来ているお店って少ないような気もします。(子どもは熱いのでも、構わず手が出てしまいますから。。)

周りを見ていたら、他の子連れのお客さんに話しかけているお店の人も。なんだか見ていてほっこりしました。

ただ1つ、分煙にはなっていないようなので、臭いが気になります。

喫茶店の料理って軽食が多いと思うんですが、軽食の域を超えているメニューが多数です。どれも美味しいし、量も多めでお腹いっぱいになります。お店の中は純喫茶な雰囲気ですが、もうファミリーレストランじゃないのかなと思えるほどの料理たち。素敵です。


伯爵邸
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
営業時間:24H
休日:なし
FB:https://www.facebook.com/B8-Official-469173659875078/

スポンサーリンク
埼玉
スポンサーリンク
\この記事をSNSでシェアする/
今日はどこに行く?