台中西区美村路『黒肉麺』地元の人に大人気のお店。排骨飯がオススメらしいよ?

スポンサーリンク

国立台湾美術館の近くで評価が高かったお店『黒肉麺』に行ってきました。下調べなしで行ったのですが、本当に人気のあるお店のようです。

国立台湾美術館内にある児童遊戯室(プレイルーム)で子どもと遊んできた。
国立台湾美術館の中に、児童遊戯室(プレイルーム)があるというので行ってきました。美術館の周りには、広々とした芝生があ...

店内のテーブルは満席。看板に便當(弁当)と書いてあるように、弁当を持ち帰りする人もお店の中に行列が出来ていました。

黒肉麺

入ってすぐの場所にも、いくつかテーブルがあります。写真はお店に入って奥の方のスペース。人が少し引けた時に、写真を撮りましたが、次々とお客さんが来て注文の列は続いていました。

写真右側に並んで、注文と会計をします。オーダーシートの写真を撮っていなかったので、確かオーダーシートは無かったと記憶しています。

この看板メニューを見ながら何を注文するか決めます。我が家は店名にもなっている黒肉麺を注文したのですが、周りを見ると黒肉麺の他に排骨飯を頼んでいる人が殆どでした。

帰国してから調べてみると、台湾人のブログで台中に行ったらオススメの店!このお店の排骨飯は頼むべき!台中でもっとも美味しい排骨飯のお店!などと書かれていました。。

なんと~!我が家も排骨飯を食べてみたかった~~。

黒肉麺90元。なぜか同じ物を2杯頼んでいた。なぜかな?記憶を呼び起こせない。
いつもならいろんな味を試してみたいので、違う種類を頼むはずなんだけど・・・・。

お店の人に、息子用の碗をもらって分けて食べました。わたし個人的には、この団子?が大好きなんですが、旦那はそんなに好きってわけでもないらしく、旦那の分も貰えて嬉しかったー。

ここのお店はお水がありました。セルフサービスです。お水が出ないお店が多いので嬉しい。

我が家が食べ終わっても、注文の行列は減っていませんでした。むしろ長くなっていた。ほぼお弁当で持ち帰りの人が多かったですが、店内も食べ終わるのを待っているくらいの人気ぶり。ちょうど良く座れて良かったなぁ。

次回は排骨飯を食べてみたい!


黑肉麵
住所:台中市西区美村路一段462号
営業時間:11:00-20:00
定休日:日曜日