台中南屯区『宏富玩具』台湾で6歳の息子にラジコンカーを買ってみた。

スポンサーリンク

6歳の息子にラジコンカーを買ってあげたくて、旅行前から台中のおもちゃ屋さんをリサーチしていました。

いつもデパートの中に入っているお店でおもちゃを買っていたのですが、今回は違うお店に行ってみようかなと思って。

高雄新光三越のおもちゃ屋さんで100系新幹線のプラレールを購入。日本で買うより高いなら廃番になった列車を買ってみる。
高雄に着いて次の日には、高雄新光三越に来ているという。。。お目当てはプラレールです。今回は新光三越左營店本館5F『f...

台中南屯区にある『宏富玩具』に行ってきました。外観から想像すると小さめのお店なのかなと思っていたのですが、入ってみると奥に長いお店で、地下もあり。

欲しかったラジコンやトミカ・プラレールなどは地下にありました。

ミニクーパーMINI – COOPER (紅)399元(現在のレートで1,400円)
機内持ち込み荷物だけで来ているので、大きなラジコンは日本に持って帰れない可能性が出てくるので、一番小さな車をチョイス。

ドライバーを持っていないので、お店で電池を入れてもらい、(電池は別売り)箱も邪魔になるので、処分してもらいました。

奥の部屋で、電池交換をしてもらったのだけど、電池交換が終わってから、なにやら説明をされたのだけど、なに一つ言っていることが分からなかった・・・・。なんだったんだろう・・・・。(涙)

すぐ操作にもなれ、上手に走行させています。使用しないときは、電源をオフにしておかないと、すぐ電池が消耗してしまって、旅行中一回電池交換しました。

旅行中は毎日ラジコンで遊んでいたのですが、帰国後は、今のところは、時々しか遊んでいません。
でも買ってよかったと思える玩具です。

お店の店主もとても親切で優しい雰囲気なので、電池交換をお願いする時も、心が折れることはありませんでした。

デパートの中に入っているお店も良いですが、『宏富玩具』のようなお店では、掘り出し物があるんじゃないかと期待値が上がります。


宏富玩具
住所:台中市南屯區大墩路730號 (近大業路口)
営業時間:月-金 12:00-21:00、土10:00-21:00、日12:00-20:00
ホームページ:https://www.toynews.tw/
FB:宏富玩具