高雄駅から徒歩5分『華宏飯店HWA HONG HOTEL』ポップな館内が可愛いホテル

スポンサーリンク

書いていなかった旅行記2015年08高雄を書いていこうと思います。一年前の旅行記になるので、記憶がかなり曖昧になってきていますが、、。
早く2015年02台北も書かなくては。

まず宿泊したホテルを紹介します。2015年8/27-30と3泊4日の旅行でしたが、終日雨雨雨。。当時2歳の息子は一人で傘をさすことが出来ないのに、さしたがるという大変な時期でしたので、(ずぶ濡れになってしまう)予定していた日程はほとんど中止しました。

ホテルで休んでいることが多く、コンビニでお買い物が多かったかな。それでも外国のコンビニってだけでも楽しいし、ホテルの周辺には食べ物屋さんがたくさんあるので不自由はしませんでした。

華宏飯店HWA HONG HOTEL

宿泊したのは、高雄駅から徒歩5分程の『華宏飯店HWA HONG HOTEL』。2度目の台湾旅行で、初めて自分で航空券やホテルを自分で手配した記念すべきホテル。

初めてホテル予約サイトから予約をしたけど、子ども料金がよく分からなくて、ホテルに直接メールをしたら、ホテル側からすぐ回答が来ました。対応が素早くてとても好印象です。ここのホテルは、子どもの身長が110cmまでは添い寝の場合は無料となるようです。

華宏飯店

ちょっと外観はお世辞にも綺麗とは言えませんが、中に入るとこんな感じでポップになります。日本ではポップのホテルってあまり無いと思うので新鮮。

このホテルを決めた理由としては・・・。

・高雄駅から近い
・宿泊代をギリギリまで抑えたい
・予約サイトでのレビューが良い
・ホテル周辺に食べ物屋さんがたくさんある

華宏飯店HWA HONG HOTEL

フロント付近を上から見たところ。

華宏飯店HWA HONG HOTEL

廊下もポップ。

華宏飯店HWA HONG HOTEL
フロントの奥にカフェらしきところがありました。サイフォンが置いてあったので本格コーヒーが飲めるのかな。(利用していないので分からず)

華宏飯店HWA HONG HOTEL

足とか黄色い背中が見えてますが、部屋はこんな感じ。スタンダードダブルのお部屋で一泊3,000円台でした。窓はあるけど隣のビルの壁なので開けても暗い。

華宏飯店HWA HONG HOTEL

最低限のアメニティーとミネラルウォーター付き。浴槽なしのシャワーのみでシャワーカーテンがないので、シャワーを使う度に、便器がびちょびちょになりました。

image

フェイスタオルがちょっと残念。これ最初見たとき何に使うのか分かりませんでした。台湾人の友人に画像付きでメールして聞いてみたり。

え~と、、個人的に泊まってみてマイナスだったところは。

・館内にコインランドリーが無い(フロントに近くのコインランドリーを教えてもらい行きました。でも歩くと少し遠い。。)
・フェイスタオルは、ペーパーじゃなくてタオルが良いなぁ。。
・やっぱり個人的に出来れば浴槽が欲しい!(せめてシャワーカーテン欲しいな)

とは言え、このお値段での総合的には、我慢できるレベルだと思います。(我が家的に)高雄駅から5分だし、長距離バス乗り場やレンタルスクーターも近くにあります。我が家は徒歩では行ってませんが六合夜市もホテルから10分位なんだとか。

お気に入りの蒸餃のお店も見つけ、マッサージ、コンビニ等が徒歩圏だったので良かったです。


華宏飯店HWA HONG HOTEL
住所:高雄市三民區建國二路243號
ホームページ:http://hhhotel.com.tw/
★日本語は通じませんでした。

コメントを残す