台北錦州街『佳味小吃店』行天宮へ行った帰りに食べたお店。

スポンサーリンク

佳味小吃店

行天宮へ行った帰りに、お腹が空いたので錦州街で食べていくことに。錦州街は飲食のお店が建ち並んでいてワクワクしました。どんなお店があるか一通りみてこのお店『佳味小吃店』で食べていくことにしました。

行天宮で商売繁盛祈願と収驚体験。カードタイプのお守りを無料で頂きました。
友人はサロンを経営しているので、商売の神様を祀っている『行天宮』に行ってきました。MRT行天宮駅3番出口から徒歩数分...

佳味小吃店

お店の外で作っているよう。一見話しかけづらそうな店主でしたが、全くそんなことは無くて、とっても優しかったです。夫婦なのかな?ちょっとわかりませんが、女のかたも感じが良かった。

佳味小吃店

メニューの看板。

佳味小吃店

オーダーシートがあるので安心です。他のお客さんが頼んでいる物を見ると、そんなにサイズが大きくなかったので、友人とお互い自分の好きな料理を頼むことにしました。

佳味小吃店

友人は炒碼辣湯麵80元(現在のレートで256円)。私は麻醬乾麵45元(144円)と蛋花湯30(96円)元を注文。

友人のは見た目の色もそうですが辛いようです。私のは、ゴマの乾麵と卵スープ。どちらも美味しかった。

安くて美味しいお昼ご飯になってホクホク。他にも気になるお店が何軒かあったので、またこの付近に来たときに行ってみたいな。


佳味小吃店
住所:台北市中山区錦州街250
グーグルマップにお店が掲載されていませんでした。茶湯會の隣です。
★オーダーシートあり