台中駅から程近い『小次男 咖哩所』のカレーをお持ち帰りしてみた

スポンサーリンク

息子はカレーが好きなので、旅行前にカレー屋さんをリサーチしています。今回は利用したホテルからも近い、比較的新しめのお店『小次男』に行ってきました。調べてみたら2年位前に開業したみたい。

記事を書いていて気づいたのだけど、ドアのガラスに、「左邊才是金之園。左に金之園です」「我們沒賣雞腿啦。私たちは鶏モモ肉は売ってないよ」と赤で書いてる!

左何軒か隣に、連日行列が出来ている『金之園』があるのですが、間違えてくるお客さんがいるのかな?

思わずクスっと笑ってしまった。確かに、豚と牛のカレー2種類を提供していて、鶏のカレーは無かったわ。

店内は照明の光を落とした大人の雰囲気。席数が少ないのかなと思っていたけど、2階もあるようです。トイレも2階にあるみたい。

我が家はホテルが近いこともあったので、店内では食べず持ち帰りにしました。なんと!!メニュー表を写真に撮ってなかった~~。

我が家は、豚カレーのトッピング無しにしましたが、他のお客さんを見ていると、目玉焼きやネギなどのトッピングを追加している人が多かったです。

旅行も終盤になってきて、生サラダ食べたいーとなっていたので、生サラダも買いました。

辛さは子供でも食べられる辛さ。追加無料で辛さのトッピングも出来るみたいです。味は普通かな?普通に美味しい。息子は気に入って、別の日にもまた持ち帰りで買いに来たほどです。

残念だったのは、濃厚プリンが気になったのですが、店内のみの提供で、持ち帰りはしていなかったことくらい。

お店の人はとても優しく親切で、最初は、こじゃれたカフェのようなので、おばさん入りづらいなぁと思っていましたが、大丈夫でした。オーダーシートも出入口の傍のレジの所に、置いてあるので注文がしやすかったです。


小次男 咖哩所
住所:台中市中區成功路156號
営業時間:12:00 – 14:00、17:00 – 21:00
定休日:木曜日
最低消費:飲料1杯