高雄MRT鹽埕駅徒歩1分『金溫州餛飩大王』ワンタン名店の牛肉餛飩麺を持ち帰りしてみたけど。。。

スポンサーリンク

金溫州餛飩大王

高雄MRT鹽埕駅から徒歩1分のところにある餛飩(ワンタン)の有名店『金溫州餛飩大王』に行ってきました。少し路地に入ったところにお店がありますが、この看板が入り口にあるので分かりやすいです。食べるところは、1階と2階にもあるようです。(今回は持ち帰りだったため確認出来ていません)

金溫州餛飩大王

この日は、息子がお店ではなくホテルで食べたいと言うので持ち帰り。並んで待っているときに、オーダーシートを渡されます。(オーダーシートの写真を撮っていませんでした。。)

店内で食べる人と持ち帰りの列が違うようでしたが、分からず店内で食べる人の列に並んでいたみたい。お店の人にここで待っててと、蒸篭の前で待っているよう指示されました。

金溫州餛飩大王

ほとんどが店内で食べる人達だったので、持ち帰りはすぐ用意してもらえました。お店の入り口付近で袋の中身を確認したら、箸が無いことに気づいて箸を貰いに戻りました。危なかった。。

でもホテルに帰る途中で気づいたのですが、、お椀が無かった・・・・。持ち帰り用ってお椀無いのですか??それとも、お店の人に言えばもらえたのかな?

金溫州餛飩大王

仕方がないので、ホテル近くのコンビニで買いました。お椀タイプが売ってなかったので、お皿です。

金溫州餛飩大王

美味しそうに盛りつけが出来なかったのですがこんな感じに。

金溫州餛飩大王

汁がほとんど入り切りませんでした。。とりあえず2皿にモリモリと盛りつけました。この日は、奮発して牛肉餛飩麺130元(現在のレートで422円)

この日が2人で旅一番の贅沢だったかもしれない。。

でもね。奮発したんですけど、失敗に終わりました。。ホテルまで5分位だから良いかなと思って持ち帰りにしましたが、3歳児が5分で着けるはずもなく、、しかもコンビニにも寄っちゃってるので購入してからかなりの時間が経っているわけです。

しかも、お椀タイプの皿が買えなかったものですから、、汁は少なめ、、当然麺はくっついちゃっています。。

それにそれに!味が薄いんですけどー!優しい味と表現すれば聞こえが良いですが、私には薄かった。麺がくっついて無かったら薄くても美味しかったかもしれないけど。。

息子も、1口2口で食べなくなり、、牛肉は飲みきれないらしく、小さく切ってあげても食べなくて。。

2人で1皿も食べきれませんでした。。ちーん。

旦那が居ればなぁ。。と残った牛肉餛飩麺を見ながら強く思いました。味は私には薄かったですが、台湾風のスパイスでも無かったので日本人には食べやすいと思います。

湯麺は持ち帰りはやめたほうが良いのかも。


金溫州餛飩大王
住所:高雄市鹽埕區新樂街163巷1號
営業時間:月-金:PM 14:00 ~ PM 21:00、土日:AM 11:30 ~ PM 21:00
★オーダーシートあり