台北西門町3大排骨飯の有名店『金園排骨』サクサク排骨がやみつきです

スポンサーリンク

金園排骨

旦那のリクエストのお店『金園排骨』に行ってきました。宿泊したホテルから徒歩5分ほど、西門駅からだと3分くらいかな。

台北西門『享樂文旅康定館』 (Ximen Hedo Hotel Kangding Taipei)2度目の利用ホテル
前回利用したときに、ここのホテルは綺麗だけど私的にはもうないなぁ~。なんて行っておきながら、2度目の利用です。 新...

お店は萬年商業大樓の中B1階の美食広場に入っています。

金園排骨

こんな所に美食街があったのか~。わくわくするな~。

金園排骨

調べてみると、西門町には3軒の有名な排骨飯のお店があって、1つのお店からのれん分けしたのだとか。3店とも『金』の文字が付くそうです。こういうのが分かると、3店とも制覇したくなりますね!

店内は程よく混んでいました。この日はカップルや親子連れがいました。もちろん一人で食べに来ている人も。

私たちが日本人だと分かると、女性のお店の人が日本語で説明してくれました。

店の名前にもなっている排骨飯120元と、咖喱雞腿飯140元を注文。

金園排骨

排骨飯120元

肉と、滷肉飯とスープ。滷肉飯がおかずも沢山のっていて、今まで食べていたのとちょっと違う。こういうのも良いなぁ。

金園排骨

排骨!サックサク!胡椒が効いていておいしい!

よく旦那が美味しいお店に入ると、また明日も食べに行きたいとしつこくて、いつもなんで2連ちゃんで来ないといけないんだよ!と心の中で思っていたが、今なら旦那の気持ちが分かる。

このお店の排骨なら、明日も来て良い!食べたい!明日も是非来ましょう!という感じ。美味しいです。息子も、次の日昨日のお肉食べたいと言っていたくらい。親子でお気に入りです。

金園排骨

咖喱雞腿飯140元

カレーと肉とスープ。こっちの肉は鶏モモ。こっちもおいしい。カレーは子どもも食べられる辛さ。

同じ美食広場に蛙のマークの『青蛙下蛋』発見!帰りに買って帰ろうとチェックしていました。

愛玉を購入。

檸檬愛玉40元

さっぱり~美味しいです~。


金園排骨分店(萬年商業大樓内)
住所:台北市萬華區西寧南路70號B1-11
営業時間:11:30-22:00(美食広場営業時間)