台北地下街Y区『李氏手工坊』客家花布柄の小物を買うならこのお店。

スポンサーリンク

李氏手工坊

台北地下街Y区を歩いていて見つけたお店。Made in Taiwanのお店『李氏手工坊』の紹介です。客家花布柄が欲しいなと思って、軽い気持ちで入ってみたお店でしたが、大当たり!

ここは本店で、中山地下街R区にも『李品製作所』があるようです。元々は自社で作った商品を卸売り専門として販売していたらしいですが、一般にも販売するようになったとか。なので価格も卸価格のように安いです。

李氏手工坊

客家花布柄をはじめ、チャイナ柄の小物がたくさんあります。

李氏手工坊

小さなお店ですが、お店いっぱいに商品が並んでいます。小物をはじめ、チャイナ柄のクマや大きめのバッグまであります。布の裁断で柄の出方が変わるので、同じデザインでも印象が変わります。そしてなにより色も豊富。

李氏手工坊

私は客家花布のティッシュケースが欲しかったのですが、お店にはチャイナ柄しかなくてお店の人に聞いてみたところ、奥の引き出しをガラッと開けて見せてくれました。

李氏手工坊

私が選んだのはこの3種類。色も鮮やかでとても綺麗です。お土産として渡せるように、小さな袋も付けてくれました。

李氏手工坊

タグがポイント

李氏手工坊

台湾タグが可愛いです。ファスナーが付いている商品は、ファスナー自体が台湾の形になっていて、とっても可愛かったです。

そしてなんといっても、素材の布もしっかりしていているし、縫い目も綺麗。とっても丁寧な仕事をしていると思います。

お店の方も親切でした。ティッシュケースを選んでいる時に、イスを出してくれたり。しつこくなく程よい接客。

商品も良いし、お店の人も感じが良いし、私好みのお店です。

李氏手工坊

友人は、ティッシュケースの他にポーチも購入していました。私も次回は、また別の小物が欲しいな。


李氏手工坊
住所:台北市民大道一段100號
営業時間:12:00〜21:30
FB:https://www.facebook.com/LiShrTaiwan/