墾丁大街夜市で食べたお店を紹介します。

スポンサーリンク

台湾に来たら楽しみの一つの夜市。以前は息子が19時頃には寝てしまうので、その前に夜市に来るとなると、かなりの無理がありましたが、最近は寝る時間が20時頃になったので!しかも今回はホテルから徒歩5分だし!楽しみにしていました。

私的には、毎日でも夜市に行って、いろんなお店に行って食べて、墾丁大街夜市を制覇したい!という性格なのですが、、、旦那が同じ所に行くのが嫌な性格で、結局、夜市に毎日行くのを拒否されました。。7泊中3回くらいは行けたかな?

墾丁大街夜市の特徴としては、リゾート感溢れる南国風のバーやクラブがあったり、カクテルかな?の屋台も見かけました。それに水着やリゾートファッションのお店もありました。

ひたすら長い一本道で、歩行者天国ではないので、普通に車やバイクが通っています。屋台のメニューに夢中になっていて何度か怖い思いをしました。

墾丁大街夜市

息子が唐揚げが食べたいというので購入。2種類好きなのを選んで100元。

墾丁大街夜市

おすすめが表示してあるので参考にしました。骨なしの方がいいなぁと思って、豆乳鶏と、鶏米骨を購入。100元だけあって量も多くて、息子と私とで食べても食べきれないくらい。旦那は台湾風のスパイスだと言って、食べませんでした。私にはあまり台湾風は感じられなかったけど・・・。息子も美味しいと食べてました。柔らかくて美味しいよ。

このお店。呼び込みのおじさんがグイグイ来ます。個人的にグイグイが苦手なわたし。行きたかったお店でも、グイグイ来られるとわたしの心が冷めちゃう(笑)

今回は、呼び込みがしつこかったんだけど、結構お客さんが並んでいたし、息子が小籠包が好きなので、食べさせてあげたくて買うことにしたんですよ!!

おじさんに、メニューを指差して小籠包くださいって2度も言ったのね!おじさんが味を聞いてくるから、私の頭は???になりながらもプレーンで良いですって言ったの。

ホテルに帰って開けてみたら、、、これは小籠包じゃない!!

 

脆皮湯包じゃないかぁぁぁぁ!小籠包と同じ70元だったので気づかなかった。。だって2回も写真のメニュー指さしたのにーーー!がっくりです。

味は美味しかったけど、、がっくり感が半端なかったわたし。。

台湾に来たら、ジューススタンドで飲みたい。

たくさん種類があって悩むんですよね。。

お店の前でしばらく悩んでいたら、お店の人がこっちにもメニューあるよって(笑)悩みまくって、パイナップルジュースにしました。メニューばかりに気を取られ、砂糖と氷の量をお願いするのを忘れました。。ちゃんと注文の時に言ってねって書いてある。。

甘さと氷は、お店の人任せでしたが、甘すぎず美味しかった。

こちらでもスイカジュースを購入。ここでも砂糖と氷の量は指定しなかった。

スイカ大好き。写真を撮るのを忘れていて、終わりかけでパシャリ。

息子のリクエスト。焼きトウモロコシのお店。夜市内で3軒くらいトウモロコシのお店を見かけましたが、全て焼きトウモロコシでした。

量り売りでした。私と旦那が一つ12元と勘違いして、やすーいとホクホク注文しましたが、なんと量り売り。今更引けなくて購入を決めました。息子の為だ!

タレを付けて何度も焼きます。最後に、胡椒だったかな?をかけるか?と聞かれましたが、かけず。

息子は普通に食べていましたが、タレが醤油じゃなくて、醤油ベースの台湾スパイスの味。

このピザのお店は、事前に調べていて日本人の人のブログ等で高評価だったお店。旦那も同じブログを見ていたのか、食べたいと言うので行ってみました。

はっきり言ってものすごく遠い。ホテル側とは反対の場所にありました。ちょうど強風の日で人が居なかった感じがする。いつもは、長蛇の列のお店らしい。

メニュー。

窯焼きなのが嬉しい。

テーブルがあって食べていけるのですが、ホテルに帰って食べようとお持ち帰りにしました。

クリスピータイプでした。美味しかったんですが、持ち帰りでホテルに付いた頃には、冷め切っていました。お店で食べればよかったぁ。

私個人的には、このお店が好きでしたが、旦那が台湾風味がするーと言って雰囲気ぶちこわし。ここは屋台ではなくて店舗です。奥にも食べる場所があります。我が家は奥で食べました。

オーダーシートが無かったので、お店の人に看板メニューを見ながら注文。

息子と旦那は湯麺が好きなので湯麺タイプを。陽春麵60元,鴨肉麵70元,肉燥飯40元

鴨肉麵70元。

旦那は台湾風味だと言っていたけど、私は台湾風味が感じられなかった。台湾風味に慣れたのかな?美味しかった。息子も喜んで食べていてかわいい。

朝も営業しているようだったので、朝メニューも食べてみたかったのだけど断念した~~(涙)

ここも店舗。台湾風の味では無かったので、旦那が気に入ったので2度来店。家族経営なのかな?お店の人がとても親切で優しいです。2度来店して、頼んだ料理全て私好みでした。台湾風味もなかったので、苦手な方は特にオススメのお店。

店内の様子。写真を撮った後、次々とお客さんが来て満席になっていました。早めに写真を撮っていて良かった~。

オーダーシートあり。

旦那注文の咖哩雞肉飯100元。辛くて子どもは無理。タイ風のカレーかなと言っていました。目玉焼きと豆干かな?が入っていたようです。

他のお客さんを見ていたら、このカレーを注文している人が多かったかな。

私が注文した乾麺50元。混ぜ混ぜして食べます。味もしっかりしていて美味しい。

息子注文の意麺50元。少し味が薄いかな。調味料を足すと良いかも。息子はこのままでも喜んで食べていました。旦那は、辛い調味料を足して食べていました。

2回目来店の際は水餃子60元。みんな大好き水餃子。小さめサイズなので子どもでも食べやすい。美味しくてぺろっと食べちゃいました。

什錦蛋炒飯80元。量は多め。個人的に好きな味。旦那も気に入ったようで、奪い合うように食べました。息子は普段からチャーハンはあまり好まず、この日もそんなに食べませんでした。

蛤蜊湯40元。檸檬風味?な感じがした。息子と旦那も好きなので、我が家ではよく頼むメニュー。

ご飯を食べた後は、ゲームをやってみました。

別の日にも。景品でもらった玩具は、ホテルに着かないうちに壊れたけど。。。

個人的な感想は、全体的に、墾丁大街夜市を回ってみて、安い!!と思うほどではなかったです。観光地価格なのかな。

お店の人達というか、人は、墾丁の人達が親切に感じました。みんな優しい。心が折れることは1回も無かったです(笑)


墾丁大街夜市
営業時間:17:00〜01:00(正確な時間がよく分かりませんでした。17時頃から屋台がちらほらと準備し始めていたかな)
ホームページ:http://www.hengchuen.gov.tw/TourAttractionDetail.aspx?id=18