青い海!綺麗な砂浜!『墾丁海水浴場 (大灣)』に行ってみたよ。

スポンサーリンク

今回の旅行の最大のメイン!海!海!海!一番初めは、ホテルから徒歩5分ほどの場所にある『墾丁海水浴場 (大灣)』に行ってきました。

墾丁バス停から徒歩3分程『大尖山飯店』ビーチも夜市も徒歩で行けて便利
墾丁で7泊連泊利用したホテルの紹介です。高雄空港から墾丁まで長距離バスを利用したのですが、その最終駅の墾丁で降りて、...

『墾丁海水浴場 (大灣)』

遊泳禁止と、水上バイク?禁止の看板。奥には、ライフセーバーらしき人。

『墾丁海水浴場 (大灣)』

こっちにも遊泳禁止の旗。

『墾丁海水浴場 (大灣)』

遊泳禁止の看板や旗がありましたが、こちらの看板には、遊泳区域なら泳げる(救生員の指導と救生衣着用)と書いているような。。。

実際、遊泳区域のような場所があって、そこでぷかぷかと浮いている人が何人か居ました。

でも周りを見渡すと、泳いでいる人より、海をバックに写真を撮りまくっている人の方が多かった。我が家も同じ。

『墾丁海水浴場 (大灣)』

我が家はこの日は泳がなかったのだけど、波を追いかけたり追いかけられたりして遊びました。息子も旦那も楽しそうに遊んでいました。特に旦那がこの青い海をみて、テンションが1人高くなってニコニコしていた。

『墾丁海水浴場 (大灣)』

海水浴場に行く途中、この垂れ幕があって、音楽会があるということが分かりました。場所は海水浴場の前の広場。しかも無料!もちろん行ってみることに。

『墾丁海水浴場 (大灣)』

おぉ。やってるやってる。人が集まってきています。

『墾丁海水浴場 (大灣)』

曲は、日本の曲を多数演奏していたかな。息子も知っている曲がいくつかあって、音楽に合わせて歌っていました。かわいい。

思いがけず、音楽会を鑑賞できたりと有意義な時間を過ごせました。海の音楽会ってとっても素敵なんだけど、けっこう風が強く吹いていて演奏する人達が大変そう。

演奏会が始まって少ししてから、海水浴場にまた行ってみましたが、朝よりも人が沢山居ました。相変わらず海をバックに写真を撮りまくり、モデル並みのポーズをとっての撮影大会って感じです。それを見ているのが楽しかった。

海は、青くて綺麗だし、砂浜も綺麗。ゴミは全く落ちていません。とても管理が行き届いているなーという印象を受けます。

とても良い時期に来たなと思いました。あ!日焼け止めは必ず塗った方がいいです。塗らなかった旦那が大変な目にあっていました。息子は塗ってあげたのですが、それでも、こんがりさんになりましたよ。


墾丁海水浴場

開放時間:
夏季:4月-10月 7:00-18:00
冬季:11月-3月 8:00-17:00