JR北浦和駅西口徒歩1分『キッチン きく』昭和44年創業の老舗で洋食ランチを食べてきた。

スポンサーリンク

キッチンきく

JR北浦和駅西口から徒歩1分の好立地の場所『キッチン きく』でランチをしてきました。昭和44年創業の老舗の洋食屋さん。店内は昔の喫茶店のような雰囲気でした。

キッチンきく

日替り二品盛ランチ500円というのがあるようだったのですが、平日のみなのかな?数量も限定なので売り切れだったのかもしれません。

キッチンきく

店内のメニューにも500円ランチは載っていませんでした。我が家が来店したのはちょうど12時頃でしたが、1組お客さんが居たくらいでしたが、10分もしないうちにサラリーマンの方がぞろぞろと来店されていました。

サラリーマンや年配のかたの来店が多いお店は、自分の中でのお店への期待値が上がります。

キッチンきく

ポークカツ700円+味噌汁50円
息子の好物のとんかつ。

キッチンきく

チーズバーグと海老フライ950円+味噌汁50円
海老フライが好物の私ですが、息子が海老フライを食べないのでハンバーグ付きの方を。
この海老フライがもの凄く美味しかった!私の中のベスト5に入りました。ただ残念だったのが、檸檬の輪切りが端っこすぎて。。こういうの私のなかでポイントが下がります。。こまかい女ですみません。

キッチンきく

お店の方が息子用に持ってきてくれました。料理を運んできた際も、熱いので気をつけてね。と声をかけてくれたり。こういう心遣い感謝します。ありがとうございます。

我が家が帰る頃には、店内が満席になっていました。2階にもお座敷があって20名位までの宴会なども可能のようです。個人的には海老フライをまた食べに行きたいです!すぐにでも!


キッチンきく
住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-31
営業時間:11:45-15:00/17:30-22:00 ランチ営業
休日:日曜日

 

スポンサーリンク
埼玉
スポンサーリンク
\この記事をSNSでシェアする/
今日はどこに行く?