台中西屯區『奇異果快捷旅店 – 捷運文心店』に子連れで泊まってみた。

スポンサーリンク

サイトを閉じようかと思っていましたが、続けてみようかなと思いなおしました。息子が一緒に旅をしてくれるうちは、頑張ってみようかな。

どこまで続けられるか分かりませんが、よろしくお願いします。

早速、今回利用したホテルの紹介です。こちらのホテルには5泊しました。部屋はスタンダードダブル。WIFI、シャワー(バスタブなし)、朝食付き、窓あり、小さい冷蔵庫あり。コインランドリーあり。

予約時に、クイーンベッドかシングルベッドのどちらかを希望選択できました。我が家はクイーンベッドを選択。

ロビーの様子。ロビーの前は朝食会場になっています。注意するのは、チェックイン時間が17:00からです。お昼頃に荷物を置かせてもらいに来て、16:30頃チェックインしにきましたが、待たされることなく出来ました。

予約時の部屋の広さは23㎡とありました。

嬉しかったのは、この椅子2脚あったこと。大抵の価格の安いホテルでは、椅子があっても1脚なので、持ち帰りなどで買ってきた物を食べるとき、地味に不便なんですよね。

最低限のアメニティー。この他に写真には写っていませんが、ミネラルウオーター2本とお茶のティーパックが2つ提供されます。

他に温度設定の出来るポットとティーカップ、ソーサーがあったので、近くのスーパーでコーヒーやコーンスープなどを買って来て、部屋でも楽しめたので良かった。

洗面所。

ボディーシャンプーとシャンプーは備え付け。シャワーは2種類。水圧は問題なし。そして、シャワーが扉で隔離されているので、洗面所がびしょびしょにならないので、ストレスが少ない。

朝食券。連泊の場合はフロントから朝食券を渡されるようでしたが、外出時に部屋の鍵を預けていなかったので、我が家はもらえず。

朝食券が無いことをフロントに伝えると、持っていなくても朝食が食べられました。

種類は少なめ。利用時間は、7:00-10:00まで。
息子は食わず嫌いが多くて、見た目でいや~いや~とあまり食べず。。食パンにチョコたっぷりつけて食べてました。。。(涙)

コインランドリーは9階にあります。利用時間は7:00-22:00。
洗濯機(20元/60分)、乾燥機(20元/60分)1台づつです。洗剤と洗濯袋はフロントで無料で貰えます。

一回だけ乾燥機に、乾燥が終わった他の客の衣類が入っていたのですが、フロントに伝えると、よけてくれたので使用できました。すぐ対応してくれて感謝。

★泊まってみての感想

  • ホテル周辺に、飲食のお店、スーパーなどありますが、さほど近くもないけど遠くもない。まぁでも近いほうなのかな。
  • バス停が近いので便利ですが、よく利用する番号のバスが頻繁に来るわけでは無かったので、結構待ち時間があった。でもバスアプリを利用していたので、ホテルで待っていて時間が近くなるとバス停に向かえた。
  • チェックイン時間が17:00と遅めなのが少し不便を感じた。
  • 何か問題が起こった時のフロントの対応が迅速。フロントの人たちやお掃除の方達がとても優しい。

奇異果快捷旅店 – 捷運文心店 – 逢甲1店

住所:台中市西屯區文心路三段362號

ホームページ:https://kiwi-express-hotel-mrt-wenxin-branch.business.site