墾丁『恐龍賽車場』スーパーマリオのゴーカート!?(馬力歐甩尾車)に乗ってきたよ。旦那も息子も大喜び。

スポンサーリンク

恐龍賽車場

墾丁・恆春で子どもが遊べるスポットを調べていたら、ゴーカート場がたくさんあるんですよね。グーグルマップで確認しているだけでも、4つくらいはありました。

うちの息子、ゴーカートが好きなので、もちろん行ってきました。我が家が行ったのは、包子饅頭のお店『小杜包子』から程近い場所にある『恐龍賽車場』。

恒春で大人気店『小杜包子』に行ってきた。包子饅頭好きにはたまらない!
墾丁からバスに乗って恒春までやってきました。お目当ては包子饅頭のお店『小杜包子』です。お店の前にもテーブルがいくつか...

恐龍賽車場

F1の区域。『恐龍賽車場』の名前の通り、恐竜が到る所にいます。

恐龍賽車場

大きな恐竜のガチャガチャ!恐竜の頭が動くみたい。ゴーカートのチケット売り場はここの奥にあります。

恐龍賽車場

チケット売り場。F1、マリオ、オフロードが利用できるようです。身長制限がありますが、大人と一緒の二人乗りなら全て乗れそう。

恐龍賽車場

息子が乗る馬力歐甩尾車(マリオゴーカート)は、身長120cm以上なら一人で乗れるようですが、息子は、120cm無いので旦那と一緒の2人乗りのチケットを購入。

帰国してから調べてみたら、ホームページの方でチケットが安く売られていたので、そちらを利用するとお得。

乗車は10分間。

http://www.gokart-tw.com/

恐龍賽車場

購入したチケットを持って、マリオのゴーカートのエリアに行くと、お店の人が好きなヘルメットを選ぶように指示してきます。

恐龍賽車場

ヘルメットを決めたら、ゴーカートに乗り、お店の人から乗り方の説明を受けます。英語も中国語も話せない外国人にも、とても親切に丁寧に説明してくれました。

この車は、ブレーキが無いタイプ。足元にあるボタンを足で踏むと進む仕組み。当然足を離せば車は止まります。

恐龍賽車場

なにがスーパーマリオなのかと言うと、スーパーマリオに出てくるキャラクターが、いろんな所に居るから。ゴーカート自体は、普通の車です。マリオに飾られていなかった。

恐龍賽車場

旦那も息子も大喜び。10分の乗車ですが、もう少し長かったと思います。サービスしてくれたのかな?時間がくるとお店の人に終わりを告げられます。

最初は10分で250元ってちょっと高いなぁ、なんて思っていましたが、もの凄く楽しそうだったので、結果高く無かったな。旦那も息子も終始笑いながら運転していました。

個人的には、オフロードも乗って欲しかったなぁ。


恐龍賽車場
住所:屏東縣恆春鎮屏鵝公路82號
営業時間:平日9:00-18:00 土日9:00-19:00
ホームページ:http://www.gokart-tw.com/
FB:https://www.facebook.com/UMI0923062062/