高雄美麗島駅1番出口から徒歩5分位『老江紅茶牛奶』老舗のミルクティーとトーストを注文してみた。

スポンサーリンク

老江紅茶牛奶
美麗島駅1番出口から徒歩5分位の場所にある『老江紅茶牛奶』に行ってきました。創業1953年の老店。お店へ向かう途中にすれ違う人は、かなりの確率でここのお店の飲み物を手に持っていました。

老江紅茶牛奶

お店の前にもテーブルがあって、ちょうど空いていたので食べていくことに。行列が出来るようですが、我が家が来店したときは、何人かお客さんが居るくらい。写真を撮った時間を確認してみると19時頃でした。

老江紅茶牛奶

レジの近くにメニューの看板がぶら下がっています。オーダーシートがないので口頭注文。注文時に会計を済ませ、席に座っていると店員さんが運んできてくれます。

老江紅茶牛奶

紅茶牛奶(ミルクティー)40元(現在のレートで130円)

お店の名前にもなっている紅茶牛奶は外せません。

老江紅茶牛奶

草莓土司(イチゴトースト)35元(115円)

イチゴジャムなら息子も食べられるだろうと頼んでみました。イチゴジャムだけではなく、バターも塗ってあって、、え~~と軽く衝撃的でしたけど、美味しかった。なんならバター塗っている方が美味しいかも。

それに考えたら、バターイチゴとかバターピーナッツとかよくありましたね。。メニュー名から想像していたので、ちょっと面食らった感じ。

老江紅茶牛奶

火腿蛋土司(ハム卵トースト)50元 加起司(+チーズ)10元 60元(196円)

息子があまり好んで卵を食べないため、好きなチーズを追加してみました。
せっかくめくってみたけど、プラスしたチーズが見えてませんでした。。ちょっと見えてる黄色いのがチーズと思われます。

胡椒のシンプルな味付けなのに、なぜこんなに美味しく感じるのだろう。家でも作れるメニューなのに、つい頼んでしまいます。


老江紅茶牛奶店
住所:高雄市新興區南台路51號
営業時間:7:30-AM2:00
定休日:年中無休
URL:http://www.laochiang.com/
★オーダーシートなし、先に会計