台中市北屯區『立早湯包』メニューは湯包のみ!こだわりの手づくり湯包。

スポンサーリンク

グーグル先生で美味しそうな湯包のお店を見つけたので行ってきました。営業時間が14:30からなので、遅めのお昼として行きました。

屋台と言えばいいのかな?規模は小さいです。テーブルも小さいテーブルを2つくっつけていました。

お店に到着したのが、写真の撮影時間を確認してみると14:30でした。事前に調べてテーブルが2つしかないのを知っていたので、お店から5分ほどの場所にあるコンビニをチェックしていたんですが、1番乗りだったのでお店のテーブルで食べることが出来ました。

メニューは湯包のみ。一籠7粒で59元でした。息子が食べられる量なので2籠注文。お店で食べても持ち帰り用と同じパックなのが少し残念。

生姜と辛い調味料をかけるか聞かれますが、生姜のみをお願いしました。醤油等の調味料は一切なしです。メニューのところに『建議不沾醬油』とあったので、店主からの提案で醤油をつけない。ということらしい。

つけなくても問題なく、味もしっかりついていて美味しかったです。汁もジュワーとたくさん出てきました。

息子も汁を楽しみながら食べていたんですが、レンゲでは食べづらそうでした。小皿はないそうなので、頑張って食べるしかなかったです。

当初はコンビニで飲み物を買って、食べる予定だったので、飲み物なしで来店したのですが、周りにジューススタンド等が無いので、店内で食べる場合は飲み物を購入してから来店をおススメします。


立早湯包

住所:台中市北屯區北平路4段23號

営業時間:14:30-19:00

定休日:日曜日

FB:https://www.facebook.com/JHANG2015