創業1920年老店『龍都冰菓専業家』八寶冰を食べてきた。

スポンサーリンク

龍都冰菓専業家

龍山寺の付近に来たら寄ってみたかったお店『龍都冰菓専業家』に3回目にしてやっと行くことが出来ました。近くまで来ていても、お腹がいっぱいだったりしてタイミングが合わずでした。

このお店なんと1920年創業!97年老店ですか!すごいですよね。老店大好きな私としてはワクワク期待値がぐーんと一気にあがります。

龍都冰菓専業家

マンゴーあるかなぁ~?なんて淡い期待を抱いていましたが、まだ早かったGW。なので人気メニューらしい八寶冰70元を注文してみました。注文会計の場所に、専属でおばさんがいて注文をテキパキとさばいていました。なので、流れが速いです。

店内は明るいし綺麗。100年近く続いているお店というのを忘れるほど。

龍都冰菓専業家

八寶冰70元。店内をキョロキョロしてみると、他のお客さんも全て見事に八寶冰を食べていました。すごいね。やっぱり人気メニューなんだ。

氷はガリガリ系だと思うんだけど、ガリガリしていなくて柔らかい。でも雪花冰てわけでもない。豆たちも甘過ぎなくてちょうど良い。3人で1つをシェアしたけど、あっという間に食べ終わりました。食べやすいし美味しい。息子も喜んで食べてました。

店内も清潔でオススメしたいお店です。


龍都冰菓専業家
住所:台北市萬華區廣州街168號
営業時間:11:30-01:00
★先に会計