台北市萬華『龍山商旅』龍山寺の裏にあるホテル。

スポンサーリンク

龍山商旅

台北では『享樂文旅康定館』に2泊してから『龍山商旅』に移動してきました。

台北西門『享樂文旅康定館』 (Ximen Hedo Hotel Kangding Taipei)2度目の利用ホテル
前回利用したときに、ここのホテルは綺麗だけど私的にはもうないなぁ~。なんて行っておきながら、2度目の利用です。 新...

龍山商旅

改装中だったみたいでシートが掛けられていました。後で調べてみたら新館の工事中らしい。

龍山商旅

ダブルルーム、窓あり、無料WI-FI、冷蔵庫、シャワー(バスタブなし)

窓ありですが、窓を開けると龍山寺の屋根?とか配管らしきものが触れそうな位置に。

狭い、、。そして暗い。予約サイトを確認すると15m²とありましたが、西門町『享樂文旅康定館』12m²より狭い印象を受ける。

龍山商旅

ケトルとティーパックなど。このティッシュケースが、なんとも言えない気持ちになりました。個人的に微妙。

龍山商旅

ベッドの枕元にコンセントあり。空いてるのは3つ。USBが2つ。

龍山商旅

アメニティ。何が入っていたか忘れちゃいました。歯ブラシとカミソリもあったような?

龍山商旅

シャワーは、区切られていて、トイレのほうに水がいかないので良かったです。

龍山商旅

廊下に、電子レンジやサーバーがありました。

それと、コインランドリーは無かったのですが、ランドリーサービスがあってなんと無料!着替えが間に合わなかったので、夜にお願いしたのですが、翌日の早朝にはしっかり出来上がっていました。

ランドリーサービスって有料と思っていたので驚いた。googlemapでコインランドリーを調べてみても、ホテルの近くで見つけられなかったので、助かりました。

★泊まってみての感想

  • フロントの方達がとても感じが良かった。
  • コインランドリーは無いが、ランドリーサービス(無料)があって助かった。
  • 夜市も近くにあるし、飲食のお店、コンビニ等たくさんあるので楽しい
  • 駅からも近くて便利
  • 口コミでは、リニューアルしたような事が書いてあったのだけど、施設自体少し古い印象を受けたし、リニューアルしたの?と思うくらい私には分からなかった。部屋自体も暗いので気持ちも暗くなった(笑)

この界隈は、治安が良くないと聞いていたので、少し不安もありましたが、旦那が一緒なので利用してみることに。息子が夜早く寝てしまって、予定していた夜市に行けず、ちょっと残念。

いつもなら夜でも一人でご飯を買いに行ってきたりしていましたが、治安も考えて旦那に夜ご飯は買いに行ってもらいました。夜市が楽しかったらしくて、1回何も買わずに興奮気味に帰ってきて、寝ている息子を無理矢理起こそうと提案してきたほど。

私個人的には、1泊で充分かな。


龍山商旅
住所:台北市萬華區西園路一段125巷13之1號
ホームページ:http://www.longshaninn.com/