高雄MRT巨蛋站『瑪莉桃桃親子生活餐廳』お洒落で居心地の良い親子カフェ。手の込んだワッフルもテンション上がる。

スポンサーリンク

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

私の持っている台湾本に載っている親子カフェ『瑪莉桃桃親子生活餐廳』に行ってきました。前回行った『品福夢想世界』の目と鼻の先ほどの場所にあります。

高雄MRT巨蛋站から徒歩20分程。駅から子どもを連れて20分歩くのは正直辛いですが、駅から親子カフェまでには、多くのお店、飲食店や公園もあるので、休みながら行くのであれば全く問題ないと思います。

初めての台湾親子餐廳で軽く衝撃。『品福夢想世界』に行ってみた。台湾の親子レストランってレベルが高いですね。
私が持っている台湾本に、親子餐廳(子どもの遊び場を併設しているレストラン?カフェ?)が載っていたのを思い出して、軽い気持...

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

お店は2階にあるので階段を上っていきます。(少し階段が急でしたので、特にお子さんは気をつけてくださいね。)

img_0565-1024x768

店内は大きな窓があって、明るくとても開放感があります。お洒落ですが、台湾要素は全く無いかな。台湾に居ると言うのを忘れるほど。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

私たちは、奥のソファー席に案内されました。ちょっと死角になっていて店員さんは見えづらいと思うのですが、座っている私たちはとても居心地が良い。無料のWI-FIも飛んでいます。

この日は、子連れの方達も多かったですが、妊婦さんとお友達や、カップルも目立ちました。子どもの年齢も小学生くらいが多かったので、遊び場で遊ぶと言うよりは、お母さんの側で卓上の玩具で遊んでいる子ども達が多かったかな。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

息子も卓上の玩具を貸してもらいました。会計の近くに卓上の玩具がいくつかありますので、店員さんに言うと出してくれます。息子は魚釣りの玩具を選択。息子には少し難しかったようで、魚が思うように釣れずご機嫌ナナメ。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

メニュー。最低消費金額は大人150元、子ども100元(12歳以下100元、12歳以上は大人とみなす)プラス10%のサービス料、休日は2時間まで利用。持ち込みは禁止のようです。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

来る前に事前に台湾人のブログ等を見ていて美味しそうだったワッフルとジュースを注文。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

搖滾巧克力金磚(チョコレートワッフル)180元

すごい!思わず声が出ましたよ。作り込んでます。注文から運ばれてくるまで30分程かかりましたが、、これをみて納得しました。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

違う角度から。アイスも2種類乗っています。見た目すばらしいのですが、ワッフルが固く切りづらくて大変でした。

味も抜群で、息子も私も大喜び。切り分けるのが大変なのに、早くくれ!早くくれ!と私とせかす息子。2人でも量は十分すぎるくらい大きかったかな。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

高纖蔬果汁(野菜と果物のミックス)100元

飲み物は氷と砂糖の量を、注文時に伝えると良いようです。私たちは特に指定せず。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

遊び場は今まで行った親子カフェの中では一番小さめ。一室にあるため、ご飯を食べるところからは全く中の様子は分かりません。息子には狭いなぁと思っていたけれど、本人は全く気にもせず楽しそうに遊んでいました。

ただやはりこの時は、大きめの子ども連れが多かったのと、卓上の玩具で遊んでいる子が多く、いくら遊んでいても誰も来ませんでした。

高雄瑪莉桃桃親子生活餐廳

息子も一人はつまらないようで、そろそろ帰ろうか?と声をかけるとすんなり帰ると言いました。(とは言え、写真を撮った時間を確認してみると2時間はお店に居たようです。)

遊び場は、靴下必須だったと思います。(記憶が曖昧ですみません。。)親子カフェや室内遊戯場は、ほぼ靴下必須なので、いつも持ち歩いているため、今回は特に気にしていませんでした。


瑪莉桃桃親子生活餐廳

住所:高雄市三民區明仁路51號2樓
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
★お会計は食後