高雄大遠百B1『方師傳點心坊』パン屋さんを見つけると入りたがる息子に連れられて入ってみたら有名店だった。

スポンサーリンク

方師傳點心坊

パンが大好きな息子。台湾に来てもパン屋さんを見つけると入りたがります。高雄大遠百6Fにある『飛奇兒室内親子楽園』で遊んで帰ろうとしたら、パン屋さんを見つけパンが食べたいと言い出しました。

高雄大遠百三多館6F『飛奇兒室内親子楽園』で子どもを遊ばせてきた。靴下持参。
今回の旅では、息子が楽しめるのではと予定していた『駁二芸術特区』や『西子湾』は息子に断られてしまったので、急遽、室内遊戯...

方師傳點心坊

お店の作りも売っているパンも日本のパン屋さんかと思うほど違和感なし。ホテルに帰ってから方師傳點心坊を調べてみたら、有名なお店なんですね。特に「羅宋パン」が名物のようで、いろんなブロガーの方が食べていました。カロリーは半端ないけど病みつきになるらしい。

そんな有名なパンに全く気づかないわたし。。。と言うのもパン屋さんに入ると息子がパンを挟みたがるのでパンを落とさないか気をつけているのと、買わないパンを手で触らないか監視しているため、、そんなに周りを確認できず。(言い訳)

方師傳點心坊

息子が選んだドーナツ。そのまんま日本のドーナツです。。日本でもこのドーナツが大好きで即決してました。35元(現在のレートで114円)

方師傳點心坊

これも息子が選んだパン。中にソーセージが入ってます。10元(32円)

方師傳點心坊

私が選んだパン。32元(105円)

方師傳點心坊

ほとんど日本で売っているパンと同じようですが、台湾のクロワッサンも買ってみました。『菠蘿牛角』60元(190円)真ん中がクッキー生地になっていてメロンパンのようです。バター風味で噛めば噛むほど美味しかった。息子も自分が選んだパンよりもこちらも多く食べていました。

方師傳點心坊

今まで冬瓜入りのパイナップルケーキしか食べたことがなかったので、買ってみました。

お値段的にも日本のパン屋さんと変わりないかな。息子が食べたがったのと、興味で買いましたが、自分から進んで買わなくても良いかなと思います。

名物の羅宋パンは、1回くらい食べてみたい。


方師傳點心坊
住所:高雄市苓雅區三多四路21號 高雄大遠百B1
営業時間:日~木11:00~22:00 金土11:00~22:30
ホームページ:http://www.masterfang.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/masterfang88/